仕事で可愛そうな俺。

人生にはマイナスがあれば、何処かにプラスがあって、均衡が保たれていると実感している。

家を建てるとば~さんが死ぬとか、初海外旅行へ行くと一緒に行った友達が溺死するとか、

車を購入するとバイクのピストンが割れるとか、DVDレコーダーを買うとVHSデッキが壊れるとか、、、、

これ全て実話、、、、、


そして、仕事でGWも無く働くと、なぜかパチンコで儲かる。


今ひと稼ぎして出社した所です。

土曜なのに又出社、でもパチンコで15000発出してからの出社なんです、、、、

昨日も会社帰りに13000発出して帰宅、、、、、

時間が無いにも関らず、無理くり時間を作ってパチンコへ行くと、必ず万発頂けるんです。

この前の出張では、初の30000万発超え、、、、

お陰で財布はパンパン!

でも、お金を使う暇は無し、、、、、、

今日は仕事終わったら寿司でも行こうかな~。

って、寿司屋がやっている時間に帰れるかが問題だ、、、、、、

今日もダラダラした新ラッキーチャンネルでも聞きがら仕事しょうかな~

最近、自作自演の寒いニュースが多い

愛知県で厨房、髪を切られたと通報     虚偽

高松市28歳OL、パンに針が入っていたと通報  虚偽
   しかも、その針は万引きしたもの

鯖江市ビデオ屋店長、緊縛強盗事件により115万奪われる  虚偽

金沢市、派遣社員24歳、ドラッグストアーのパンからつま楊枝   虚偽
    200円のパンと1000円の菓子折りGET

葛西署交通課の男性巡査部長(54)事故の実況見分なしに書類作成  馬鹿


ここに挙げた虚偽事件、みんな馬鹿である。

自分に嘘を付いて人を脅して金を取ろうなんて考えたら、もうその人の魂は汚れて行くだけだ。

しかも、この手の汚れは増殖する事はあっても、綺麗に消え去る事は絶対無い。

一生、200円のパンと1000円の菓子折りの呪縛を背負って生きて行くのだ。


自分に嘘を付くことが、最も苦しいと言う事を、この捕まった人たちは身を持って感じる事ができただけでも、幸せなのかもしれない。


最も悲しむべき事は、同じように自分を偽っているにも関わらず、お咎めを受けない人達だ。

この人たちは、汚れていくだけで浮かばれる事がない、、、、、、、

VHSレコーダー
DVDプレーヤー
DVDレコーダー
テレビ
ボンボン時計
各種リモコン
携帯
電話
パソコン
電気ポット

全ての時計が違う時間を指している。

いや、全てではない、この中でDVDレコーダーとテレビだけは時間が合っている。

恐らく、テレビの番組から時間情報を取得しているんだろう。


ビデオテープの頃は、フナイ製のVHSを使っていたから、よく時間が進んでいて、タイマー録画していたのに、次週予告が切れてしまったりしたけど、その心配は無用なものになった。


基本的には、テレビの時間を信用すれば良いのだけど、どうも違う時間が表示されているのが気にいらない。

全てをあわせるには、相当の労力が必要で、しかも、その労力は定期的に費やさなければならない。

人に優しい物作りの上手い日本製なのに、なぜ、そんな無駄な労力が必要な物を作るんだろう。

日本人の生真面目さなら、電波時計を内臓しそうなものなのに、、、、、、


時間がずれると本当に困る物だけが、上手く同調している当たりは、やはり日本製と言うべきか、、、、
ここ数年、なぜが左足の筋肉が張る。

きっと背骨が曲がってきたんだろう。

いつも左側にあるモニター2台を見ながら仕事してるからかな~?

そして、ここ数年、朝起きるといつも布団を登っている。

クレイジークライマーのような格好で寝ているようだ。


人は体の歪を、寝ている間に、有る程度矯正するらしいけど、もうそのある程度の限界を超えている気がする、、、、

出張に持って行くノートパソコン。

今まで5キロだ5キロだと思っていたんだけど、この前、肩が外れそうになった。

改めて家で計ってみたら9.8キロもあった。

10キロの米袋を肩から下げていたんかい!!

毎日毎日ほぼ13時間パソコンの前にいるんだけど、この体勢が背中の痛い原因なんだろうな~。

又、ビリーさんの所に入隊して、体をほぐすかな~
座右の銘 我思う、ゆえに我あり

デカルトの方法序説の中の有名な言葉だ。

この世の中に信じられる物など何も無い。

自分を含めたこの世界その物が虚偽なのだから、、、、、、

でも、そう考えている自分の思考、意識だけは、確かに存在する真実、確実なものだ。


簡単に言うとこんな感じかな?


高校の頃、何もかもがイヤになって、本当・真実の意味を知りたくて、悩んだ時期があった。

今思えば、尾崎豊の影響が強かったんだと思う。

そんな時、この言葉に出会い、目の前が開かれた思いをした。



その後、座右の銘はもう1つ増えた。

「他人に嘘をついても構わない。ただ、自分には絶対嘘はついてはならない。」

今の僕の生きる指針は、この言葉によって全てが決定付けられている。


自分に嘘を付かないと言う事は、非常に疲れることだ。

自分が良いと思う行いをし、悪しき行いだと思う事は一切できなくなる。

そうすると、個としてのモラルやアイデンディディーと言った物が自ずと形成されて行き、

常にある法則に沿った行動をするようになる。

これが、芯の通った生き方と言った物になると僕は信じて生きている。


人生は人それぞれだ。

でも、みんなに平等にあるものは死だ。

このいつかは訪れる死を意識して生きるか否かは、その人の人生が豊かになるか否かを大きく左右する。

死を恐れるのではなく、受け入れた上で、限られた時間をただただ一生懸命に生きる。

これが魂の炎を燃え上がらせる。

人生は1瞬1瞬が選択の連続だ。

この絶え間なく続く選択に、命を掛け続ける事で命の炎が激しく燃え上がる。

それが、純粋に生きると言う事、、、、、、、、、それが世界で最も美しい