グーグルがストリートビューと言う、パノラマ画像の閲覧サービスを始めた。

実は、この話は2.3年ほど前に、パノラマ写真を日本全国撮らないか?と言う話をもらったんだけど、どうもビジネスモデルとして儲けになりそうに無かったのでご遠慮させて頂いた。

今回のサービスには、トプコンが1枚かんでいるようだが、実際見て見ると、やっぱり何に使えるのか解らない。

これは広告収入以外のビジネスにはなりそうにないわ、、、、

ただ、オークション等で、住所が解っている時に相手の住まいが確認できる等、住んでいる所を見る事で、生活レベルと言うか、暮らし向きが解るのは安心できる。

僕が行ってた大学を見てみた。

あの大学は、キャンパス内に一般道が走っているので、大学の中まで一般の人が入ってくる。
とんかつ村なくなっとるじゃん!!
ペコちゃん焼きは健在か~
3号館の2階でサークルやったな~
6号館の学食でよくだべったな~
1号館の最上階は夜人が誰も来なくて、眺めが良くて○○○したな~

とか、グーグルアースにはびっくりさせられたけど、これはこれで面白い。

ついでに学生時代の彼女の家も、、、、、

あった。
東京都ではないけど、川を挟んだ街位ならあるんだな~。
あのミニストップまだあるんだ~。
随分マンションがたって変わったな~。
あのアパートの前の駐輪場で良く喋ったな~。

おお~!!あった。
全然変わってないな~。あれから随分経ったから、他の人が住んでいるかもしれないけど、、、、、
あの窓に小石投げて学校帰りに呼び出したな~

なるほど~。
こうやって使うんだね~