僕は相当間が悪い。
学生の頃から、みんなに言われてたから間違いないだろう。
昔の彼女には、「器用すぎて不器用になってる」
とか
「間の悪さが1周してる」
とか言われた事を思い出した。
僕はネガティブ脳ではないが、最悪の事態を想定すると、たいがいその通りになってしまう。
逆に言うと、最悪を想定してその通りになるのが常だから、ひどい目に合っても平常心でいられるようになっている。
これは究極のポジティブシンキングではないかな?
ここ2ヶ月、会社のお荷物と化していた僕が、今週月~水までの3日間外へ出て仕事した。
この仕事が何かの呼び水になったのか、その間に仕事が一気に舞い込んでしまった。
仙台、飛騨、伊豆大島、東京、名古屋、、、、、
今月中にすべてやっつけてしまわなければならない。
函館、富山、東京、岐阜、、、、、
来月やっつけなければならない。
いつもの事なんだけど、どうしていつもこうなんだろう?
僕は本当に間が悪い、、、、、、
社会人になって、ず~っとひまひま~バタバタ、ひまひま~バタバタ の繰り返しだ、、、、、、
だから、ここ数年、その波に乗る術を覚えたような気がする。
暇な時は思いっきり休み、忙しい時は思いっきり仕事をする。
「人事を尽くし天命を待つ」
ジタバタしても始まらない。
ただ、自分の思うまま、、、、、
これしかないな~。