こんにちわ。

今日の朝ごはん。


コストコで買った 最近お気に入りの豆腐麺。

スーパーで売っている豆腐麺は1本1本が細く

食感も柔らかく 美味しいんだけど

イマイチ満足感にかける。

この コストコに売ってる豆腐麺は

平べったい麺で 食感もスーパーで売ってるものより

気持ち固めで麺っぽいのよ。

今日は 山芋トッピング。

他に マイブームになりつつある


自家製エノキのナメタケをトッピングにしたり。

この自家製ナメタケは

エノキを切って 甘辛く味付けしたもの。

水に粉だし入れて 醤油 砂糖 味の素。

ちょっと薄めかなーって思うくらいの味付けにして

沸騰したら食べやすい大きさにカットしたエノキ入れて

10分くらい弱火でほっとけば出来上がり!!

冷めたら瓶やタッパに入れて冷蔵庫へ。

ご飯にも 冷たい お豆腐にも合うよ。

ほら。

買っても安いけど 瓶ゴミとか  めんどーだし

なにせ おばさんだから 瓶 貯めちゃうのよ・・・ꉂ🤣 ʬʬ

普通の麺にも合うからね!!

これ乗せて 麺つゆ少々 卵黄 ネギとか!!

やってみてー!!

さて。

昨日は お約束通りの お墓参りへ。

お花を 派手派手にしてきました。

旦那とママと3人で行ったんだけど

野菜もないし 採れたて野菜や お花が買える

しょいかーごへ行こう!ってなったのですが

水曜日だったので お休み。

急遽行こう!ってなった日は だいたい水曜日な気がするショボーン

なので ジョイフル本田で お花を買って 

お墓参りして

帰り道にある スーパーへ。

ここのスーパーは漁船を持っていて

その日とれた 色んな お魚も売っているスーパー。

とりあえず お野菜買ったけど お昼ごはん買わなきゃ!ってなって

そっちに目がいってしまい👀

肝心なものの買い忘れ沢山でした🥺

お昼は カツ丼。


はぁ・・・

またやっちまったな。

このスーパーの お弁当 全てが

多古米使用。

値段は安いし 米まで美味い。

私とママは 揚げ物大好き。


エビカツ クリームコロッケ イカフライ・・・

そして

煮物。

案の定 残り物をいただき帰ってきました。

お陰様で 夜ご飯は あるもので。



ホッケ🐟焼き
揚げ物の残り
トマトと大根のマリネ
山芋

・・・魚・・・

😠魚と言えば😠

旦那がね 先日

朝帰りだったんすよ。

主婦の皆さん どー思います?

いいんですよ。

外で何しようと 迷惑かけなければ。

誰と出かけているかも分かってる。

久しぶりに会ってテンションぶち上がるのもわかる。

けどな・・・

電話も出ねぇ
LINEも既読にならねぇ
何度 電話してもでねぇ

もしかしたら 携帯無くしちゃったんじゃないか?
カバンを無くしちゃったんじゃないか?
おうちの鍵無くしちゃったんじゃないか?
どこかで寝ちゃったんじゃないか?

って こっちは思うわけよ。

で 結局 始発で帰ると言いながら

始発では無い電車で帰ってきたって訳さ。

てめぇは それでいいけど
こっちの身にもなってみろ。
同じことされたら どう思う?

どうよ?

朝帰りでも構わないのよ。

だって何年かぶりに会ってるんだから。

楽しいだろうよ。

でもな

何のための携帯なんだよ。

皆さんは こんな思いしたことありますか???

・・・っていう 朝帰り予定じゃなく 夕方には帰るね!!

と言うから お魚解凍してたのよ

その 魚を焼きましたꉂ🤣 ʬʬ

前置き長いꉂ🤣 ʬʬ

本人 既に何事も無かったような顔でいます。

イラつく。

今日は 門前仲町に行く予定。

お世話になっている お友達?!と何ヶ月ぶりかに会うよ!!

楽しみ!!!

出会ってくれた人たち みんなに感謝。

仲良くしてくれる方々に感謝。

それでは皆様今日も一日笑顔でいきましょ☺️

みんなが笑顔でいられますように😊

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・


♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡
Marvelous大会日程

 ◆横浜産貿ホール 
◆開場12:00開始12:30


※決定カードは こちら!!

シングルマッチ1/15 
 宝山愛 vs 青木いつ希



シングルマッチ1/15
 井坂レオ vs 仲川翔太


シングルマッチ1/15
 サラ・レオン vs ジェシー・ジャクソン



タッグマッチ1/20
 Maria&川畑梨瑚
vs
 櫻井裕子&ウナギ・サヤカ


タッグマッチ1/20 
 渡辺智子 彩羽匠
vs
桃野美桜 岡優里佳


知ってます??
彩羽匠渡辺智子が  タッグを組むということは・・・

かなりのレアです!
 (`✧∀✧´)キラーン!


そして パイセン!

ともちゃん!ともちゃん!って言ってたのに・・・えーん
もう相方 探したか・・・ムキー


 S席8800円 
A席6600円 
B席4400円  完売
チャレンジ席5500円
 ※中学生以下無料 
※A、B席、高校生・大学生半額 

 🎥配信チケット3500円 
特典付配信チケットあり 

 詳細・購入
↓↓↓
 ◆7月13日(土) 
◆愛知・刈谷市あいおいホール 
◆開場12:30開始13:00 

 S席8800円 
A席6600円 
B席4400円 
チャレンジ席5500円 
※A、B席、中学生以下無料 

 🎥配信チケット3500円 
特典付配信チケットあり 

 詳細・購入
↓↓↓ 
みんなが撮影してくれた動画を

#マーベラスプロレス

このタグをつけて SNSに発信してね!!


※動画をSNS共有の際は 入場曲著作権に ご配慮ください。

長与千種バービー衣装製作大作戦!2024/8/8(木) 17:00 ~ 2024/8/8(木) 18:00後楽園ホール 
↓↓↓

𓏸𓈒𓂂𓂃~~~~~~~~~~~~~~~~~~~𓂃◌𓈒𓐍𓈒
旦那が出演する舞台告知。


「今、1秒の記憶をください」

なんとっ
S席は販売開始2時間ほどで完売ですってよ!!

 以降は自由席のみの販売!!
2024.8.14~8.18
「流れる雲よ」

この舞台は 本当に オススメ。
若い方にも是非 見ていただきたい舞台です。

銀座博品館劇場

旦那が出演させていただくミュージカル!

なぬっ?
ミュージカルだとっ?!

2024.8.27
ブロードウェイの大ヒットミュージカル!
日本上陸!!

『チキチキバンバン』
16:45開場
17:30開演


詳細は 後日!!


8月は3本も舞台あるんだな!
朝帰りしたんだから しっかり仕事しろよꉂ🤣 ʬʬ