こんにちわ。

大量キャベツの千切りで ポトフ風!

朝ごはんです。



キャベツ半玉分を千切りにして

玉ねぎ ウィンナーと コンソメ少々で

夜からコトコト煮てみました。

蓋が閉まらないほどのキャベツを入れたけど

煮ていくと 半量に。

それよりさー!!! ちょっと!!

昨日の夜ご飯で作った こちら!!


厚揚げと自家製タルタルソース掛け!が

めちゃくちゃ美味しかったの!!

厚揚げって煮物や もちろん炒め物 そして

鍋にも使うけど

木綿の厚揚げより 絹豆腐の厚揚げの方が安かったりすることもあって

最近は絹豆腐の厚揚げを買ってるのね。

しかも 2枚入り。

1枚は 先日作った 豚骨鍋で使って

あとは 焼いてネギでものせて食べよう。って

思ってたけど これは おすすめ!!!

作ってみてほしい!!!

タルタルソースは それぞれのおうちの作り方で!!

うちは 玉ねぎ ゆで卵 塩コショウ少々 甘酢少々 マヨネーズ。

沢庵あれば 沢庵とゆで卵 マヨとか

らっきょうがあれば らっきょうとマヨネーズとかでも作ります。

厚揚げは サイコロ状にカットしておいて

ビニールにいれて 塩コショウ少々 片栗粉入れて

まぜまぜ。

油で厚揚げのまわりがカリッとするまで焼いたら

余分な油は捨てて

そこに 醤油 酒 砂糖 すべて同じ量の甘辛ダレを入れて

厚揚げ全体に絡めたら

お皿に千切りキャベツ並べて その上にドーンッとのせて タレかけて

その上にタルタルソース!!

甘辛い味と タルタルソースが合う!!

千切りキャベツも 残ったタルタルソースと

少し染みた甘辛いタレでモリモリいける!!!

オススメです!!

この勢いで やっぱり今日も 夜ご飯ネタ
ꉂ🤣 ʬʬ

先日 お豆腐屋さんに行った時に買った


豆腐ハンバーグ。

美味しかったけど やっぱり これは家でも作れるな。と思った。

お豆腐水切りして ひき肉入れて 好きな野菜の具材入れて 小麦粉かな。

そして煮物。


大根の そぼろ餡。

沢山いただいた大根を だしパックだけで

煮て 冷蔵保存しておいたもの。

だしパックで煮て冷蔵保存しておくだけで

すごい時間の短縮になる。


大根とカニカマのマヨサラダ。


相変わらずの

自家製 大根の甘酢漬け
ミニきゅうりの浅漬け

大根率かなり高め!!

食事中から旦那が シャックリ (;´Д`)ヒックヒック

止まらなくなり 色々調べてやってみたけど

止まらず。

後ろから わぁっ!!!って びっくりさせてみたけど

年齢的に ビックリし過ぎて死んだら困るし

鼻つまんで 息止めさせてみたり

グラスの飲み口の逆から飲み物飲んでみたり・・・

どれも 止まらず。

最終的にたどり着いたのが



膝を胸につけて
前かがみになる。

これを試したら止まりました。

シャックリ止まらなくなったらやってみてꉂ🤣 ʬʬ

昔はさ 豆腐の原料は??とか

グラスの上に箸をバッテンに置いて その上のところから飲むとか

色々あったよね?

それでは皆様今日も一日笑顔でいきましょ☺️

みんなが笑顔でいられますように☺️

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。
みんな大好き!!

たかところさんで イベントやるってよ!!

2月3日(土)

ターザン山本ディナートークショー!!


ゲスト渡辺智子選手
スリーショット撮影付き
会費4000円+飲食代
1部18:30-20:00
2部20:30-22:00

ご予約はたかところのDMのみ!

旦那を連れていこうかな。
✧• ───── ✾ ───── •✧
参戦させていただきます!


久しぶりの waveさんだよ!

🗓2月4日(日)
🕌 東京・後楽園ホール
⏰10:30開場/11:30開始


Marvelousスケジュール!
◆2024年2月2日(金)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00


🎟観戦チケット
S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

詳細・購入
↓↓↓


  🍑桃野美桜デビュー記念大会🍑

◆2024年2月13日(火)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00

S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

🌸•━━━━━━━━━•🌸
    桃野美桜お祝いご祝儀
🌸•━━━━━━━━━•🌸

❀お礼動画送付1000円
❀メッセージカード送付2000円

詳細・購入
↓↓↓


 ◆2024年2月27日(火)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00
S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

🐦‍⬛渡辺智子birthdayご祝儀
✰お礼動画付き1000円

 🎤坂口リングアナbirthdayご祝儀
 ✰お礼動画付き1000円 

詳細・購入
↓↓↓



3/8(金)新木場1stRING 19:00
4/6(土)愛知県・刈谷市あいおいホール 昼
4/12(金)新木場1stRING 19:00
5/3(水🎌)後楽園ホール 昼