こんにちわ。

昨日は朝から病院行ってきました。


やっぱねぇ。

この歳になると 病院行くこと増えるわね。

病院行っている間に 

なんとっ!!

旦那が

洗車に行ったと言う。
( ꒪ͧд꒪ͧ)ガビーン

家に帰ってから ヤバい!

空模様怪しめ!!

洗濯物入れなきゃ!!と思いながら

忘れちゃって干しっぱなしだったけど

降らずにすんだε-(´∀`;)ホッ

旦那が洗車にいくと 90%の確率で

雨が降る または バードミサイルくらう。

勘弁してくれ!!

病院行って 痛い尾てい骨を 少し浮かせるように

自転車に乗り スーパーも行ってきた!!

おばさん がんばりました!!!

これで 今月はスーパーに行かなくてすむ!!!

その後は キッチン掃除。

これも がんばった!!!

夜ご飯作る時には疲れ果てꉂ🤣 ʬʬ

簡単にしちゃいました。


鶏胸肉の油淋鶏。

いただき物の 液体塩こうじを 漬けて

30分位 おいたかな。

鶏胸肉は 真ん中あたりからカットして

観音開き?みたいにカット。


分厚いからね。

片面に 生姜 ニンニク 塗って 醤油垂らして

皮面には塩コショウ少々ふって

片栗粉まぶして冷蔵庫で5分位寝かせてから

フライパンで皮面から焼く。

皮面には片栗粉まぶしているので パリッとするまで 中火で焼き

裏っ返しに。

そのまま中火で 焼き色着くまで焼いて

余分な油を捨てて また皮面を仕上げに焼く。

焼いている間に 油淋鶏のタレ作り。

ズボラ油淋鶏ダレは

甘酢
醤油
ごま油
(うちは 入れなかったけど入れてね!)
ネギ

これで味見して 甘みが足りなければ お砂糖を!!

付け合せには


もやし。

冷蔵庫に 

13日 賞味期限の もやしがあったのですが

水も出てない。
匂いもOK!!

ってことで しっかり 炒めて塩コショウ少々。

もやしの上に 油淋鶏!

めちゃくちゃ美味しいです!!!

他には 


ミニきゅうりで スティックサラダ。

ディップするソースは

味噌 マヨネーズ ニンニク アガベシロップ(または砂糖)です。

食事がおわり 寝る前に 急に


頭につけるヘッドライトを出してきて

装着してみたり

充電してみたり

また 頭につけてみたり

低い位置からの 明かりの加減をみたり


この人 どーしたんでしょうか。

大丈夫でしょうか???

何してんの?って聞いたら

最近は地震も多いし
東京でも いつ どうなるか分からないから
いつでも 目の前は明かりで照らせるように
充電しとくんだ!!

と 言っておりました。

このヘッドライト 枕元に置いてあります。

ってか なんで こんなん持ってんの???
ꉂ🤣 ʬʬ

もう すべてが不明。

でも もしも!!の時のために

準備しとくのは大事。

しかし・・・

このヘッドライトいる?

他にも準備しとく物 あんだろっ!!!

そんな 訳分からん旦那が撮った今日の富士山は


とっても綺麗でした。

それでは皆様今日も一日笑顔でいきましょ☺️

みんなが笑顔でいられますように😊

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

✧• ───── ✾ ───── •✧
参戦させていただきます!

🗓2月4日(日)
🕌 東京・後楽園ホール
⏰10:30開場/11:30開始


Marvelousスケジュール!
◆2024年2月2日(金)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00


🎟観戦チケット
S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

詳細・購入
↓↓↓


 🍑桃野美桜デビュー記念大会🍑

◆2024年2月13日(火)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00

S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

🌸•━━━━━━━━━•🌸
    桃野美桜お祝いご祝儀
🌸•━━━━━━━━━•🌸

❀お礼動画送付1000円
❀メッセージカード送付2000円

詳細・購入
↓↓↓


 ◆2024年2月27日(火)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00

S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

🐦‍⬛渡辺智子birthdayご祝儀
✰お礼動画付き1000円

 🎤坂口リングアナbirthdayご祝儀
 ✰お礼動画付き1000円 

詳細・購入
↓↓↓



3/8(金)新木場1stRING 19:00
4/6(土)愛知県・刈谷市あいおいホール 昼
4/12(金)新木場1stRING 19:00
5/3(水🎌)後楽園ホール 昼