こんにちわ。

体調崩して 回復して アルコール抜いて

今日は元気。

外には そこまで出ずに日々過ごしています。

頭の中 未だに年末年始状態。

先日 八百屋に行ったら

チンゲン菜3袋(ひと袋2束)

なんと100円だったので

練馬の貧乏主婦は チンゲン菜を購入。

チンゲン菜・・・

そこまで 使ったことないかも。

卵と炒めたり?

過去には 焼売の皮の代わりに使ってみたり?でしたが!

色々やってみた!!

お正月の、残りも使って。



前日に 湯豆腐?みたいな 鍋?みたいなの作った時

肉団子 買うより作った方が断然安い!と思って

作ったのね。

馬鹿みたいな量。

なので その残った肉団子と チンゲン菜

卵 お正月の残りの ナルトを入れて

中華炒め。

やっぱね 白菜とかは 火を通すとトロトロな食感だけど

チンゲン菜は シャキシャキなんだね。

お正月の残り物で作ってみて!!


ブロッコリー 安くなってるわよ!

大きな房で 150円しなかったんじゃないかな。

ブロッコリー ゆで卵のマヨネーズサラダ。

旦那に 

「あれ?! いつもの エビ入ってないよ!」って言われたので

「はっ?! えび?!えびって・・・何?」

言ってやりました。

お正月終わったけど 

未だに えびは お正月価格で高いんじゃっ!!!ムキー


お友達のKママに いただいた

枝豆の浅漬け。

美味しかった!!

そして お通しは


小松菜胡麻和え
お正月の残りのコハダ
大根しそ漬け

コハダって出世魚なんだね!!

だから お正月に食べるんだって!!

大きくなる度に名前が変わるからだってよ!!

知らなかった!!

きっと私 出世するわ!!

で チンゲン菜の胡麻和えね。


胡麻和えは 作るけど チンゲン菜での 胡麻和えは

初めてでした。

とっても便利な アイラップに入れて

アイラップは こちら!
↓↓↓


レンジでチンしたら

すりゴマ お醤油少々 お砂糖少々(うちはアガベシロップ) 最後にごま油ちょっと入れると美味しいのよ。

アイラップめちゃくちゃオススメだから

見かけたら買ってみて!!!

チンゲン菜の切り方は 
①横に置いて半分に切る
②葉の部分は 普通に切る
③茎の部分は 縦に切る

その前の日は まだ胃だけがイマイチで 

餅つきやって

朝早くから 車で道場行ったりで忙しかったので

簡単にできる湯豆腐!!と思ったけど


鍋になった。

いつも 湯豆腐作れない。

どんな量が適切なのかもわからんꉂ🤣 ʬʬ

手作り肉団子 豆腐 白菜 ヒラタケ マイタケ
春菊。

なんとっ!!

食べよう!と思った時に

ポン酢が 無いっ!!!

プチパニック((ㅇ(;𖦹‎ࡇ𖦹;)ㅇ))
ってことでねー。

作ってみました。

ある相撲部屋で作られている 湯豆腐のタレ。


🌟 ̖́-2人分
・卵黄2つ
・鰹節3g
(大体 小分けのひと袋で3g)
・醤油大さじ2
・青のり
(無かったので お正月の残りの刻み海苔)
・味の素

これを 混ぜて 湯豆腐を お椀に盛る時に

先にお椀に入れて

それに つけながら食べるのよ。

最初は かき混ぜないでね!!

美味しかったよ!!!

多分 このタレにネギ入れたらもっと美味しい!!

これは 使える!!!

で。

最近 ハマってる スイカゲーム。








こいつ ずっとやってる。

まぁ静かでいいわ。

それでは皆様今日も一日笑顔でいきましょ☺️

みんなが笑顔でいられますように😊

そして
世界中の方々に1日でも早く笑顔が戻りますように・・・

✧• ───── ✾ ───── •✧
🐲2024年日程🐲

1/14 プロレス初め!
◆2024年1月14日(日)
◆横浜産業ホールMARINERIA
◆開場12:00開始12:30


🎟
S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※A、B席中学生以下無料
※A、B席高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

詳細・購入
↓↓↓



◆2024年1月20日(土)
◆名古屋日本ガイシホール第三競技場
◆開場12:00開始12:30

🎟観戦チケット
S席8800円
A席6600円
B席4400円
※A、B席中学生以下無料

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

詳細・購入
↓↓↓




◆2024年2月2日(金)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00

🎟観戦チケット
S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

詳細・購入
↓↓↓



🍑桃野美桜デビュー記念大会🍑

◆2024年2月13日(火)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00

S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

🌸•━━━━━━━━━•🌸
    桃野美桜お祝いご祝儀
🌸•━━━━━━━━━•🌸

❀お礼動画送付1000円
❀メッセージカード送付2000円

詳細・購入
↓↓↓




◆2024年2月27日(火)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00
S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

🐦‍⬛渡辺智子birthdayご祝儀
✰お礼動画付き1000円

 🎤坂口リングアナbirthdayご祝儀
 ✰お礼動画付き1000円 

詳細・購入
↓↓↓



3/8(金)新木場1stRING 19:00
4/6(土)愛知県・刈谷市あいおいホール 昼
4/12(金)新木場1stRING 19:00
5/3(水🎌)後楽園ホール 昼