こんにちわ。

朝起きて ストーブつけて

やっと暖かくなった~と思った時の部屋の室温が

24℃。

24℃になると 旦那がストーブ消す。

なんで消すん?

夏は クワガタのためにエアコン付けっぱなしにするクセに( ¬_¬ )チッ

今日は冬至で1年の中で最も

昼の時間が短くなる日。なんだって!!

ってことはだよ・・・

夜が長いんじゃ 夜ご飯2度食べたりしちゃわないようにだな。

そんな 冬至の富士山。


真っ白!!!

昨日は 久しぶりに天ぷらを揚げました。

おネギを沢山いただいたので

かき揚げも揚げようと思って

まず 単品野菜から揚げていたら

かなりの量になってしまったので

かき揚げはやめて 野菜の天ぷらだけ

揚げました。

なのでカロリー0説。

ちくわの天ぷら。

野菜じゃねぇ。

青のり買おうと思ったけど 使い切れないので 入れなかったよ。


いつ買ったの?ってくらい

冷蔵庫に入っていた 茄子。

でも アイラップに入れていたので

モーマンタイの問題なし。


れんこんの天ぷら。

シャッキシャキだった!!

れんこん何故か安かったんです!!

普通は100gでいくらとかだけど

ひと袋198円!!


ピーマンの天ぷら。


椎茸の天ぷら。


お芋の天ぷら。


最後は 人参の天ぷら。

天ぷらの粉に水入れて

色んなもの揚げていると どうしても

舞茸の切れっ端とか れんこんの切れっ端とか

出ちゃうから最後に 旦那の嫌いな人参の天ぷらを揚げれば

その切れっ端も 無駄なく使える。

天ぷら!!と言えば

海老は???とか

言っちゃダメよ。

今 クリスマス お正月前で 

クッソ高い。

旦那にも 海老の天ぷらはないの?と

言われましたが

は??海老の天ぷらだと?
海老の天ぷらは家で食べちゃいけないものだ!
海老の天ぷらは店で食べるものなんだ!!

言ってやりました。

でもね 天ぷらって張り切って揚げたけど

残る。

まず 量が相変わらずわかんねぇ。

これも揚げれる!
あれも揚げたら美味しい!って思ってたら

凄いことになってしまうのね。

わかってるのよ。

わかってるのに できないの。

残ったものは 今日の夜

卵でとじるよ。

天ぷらに飽きてしまって

違うものを!ってことで作ったのが


前日の残り物の

下仁田ネギとチキンのクリーム煮を

オムレツにかけたもの。

美味しかった!!

今日の朝は 洗濯して その後

冷蔵庫に残っていたもので作り置き。


ブロッコリー 卵 エビのマヨネーズサラダ。

エビは かき揚げ作るために

シーフードミックス買ってあったので

海老だけ 選んで入れました。

天ぷらで残った れんこんは

和風サラダに。

れんこんスライスして

500wのレンジで3分位チンして

白だし少々 マヨネーズ 出汁醤油少々
冷凍ネギで和えたもの。

他に レンコンは夜のうちに



煮物を。
(冷蔵庫に入れていたので脂がね・・・)

豚スペアリブ肉がめちゃくちゃ安くて

下茹してから脂を捨てて

れんこん 下仁田ネギで煮てみました。

まだ食べてないので 今日の夜だな。

ちなみに 関西人って天ぷらを



マヨネーズ&ソースで食べるの??

それでは皆様今日も一日笑顔でいきましょ☺️

みんなが笑顔でいられますように😊

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

サソリくんから


お歳暮で 佃煮届いた!!!

いつも ありがとう😊

✧• ───── ✾ ───── •✧

🎄12月24日(日)
🎄小山市文化センター
🎄開場12:00開始12:30


🎄第1試合6人タッグマッチ1/20🎄
渡辺智子&Promise Braxton&ウナギ・サヤカ
vs
川畑梨瑚&Maria&Gigi Rey

🎄第2試合シングルマッチ1/15🎄
宝山愛 vs 真琴

🎄第3試合3wayマッチ1/15🎄
Titus Alexander vs Alpha Zo vs Vient

🎄セミファイナルタッグマッチ1/20🎄
彩羽匠&桃野美桜
vs
永島千佳世&ハイビスカスみぃ

🎄メインイベントシングルマッチ1/20🎄
井坂レオ vs Vinnie Massaro


🎟観戦チケット
最前列8800円
S席6600円
A席4400円
※中学生以下無料

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

詳細・購入
↓↓↓


◆12月28日(木)
◆新木場1stRING
◆開場18:30開始19:00


観戦チケット
S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額

🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり

詳細・購入
↓↓↓


🐲2024年日程🐲
キラキラチケット大量発売開始キラキラ

1/14 プロレス初め!横浜
12:30 ~ 
横浜産業ホール



1/20 名古屋日本ガイシホール 第三競技場 
12:00 ~ 



2/2  新木場
19:00 ~ 



2/13 桃野美桜デビュー記念  新木場
19:00 ~ 



2/27 渡辺智子バースデー 新木場
19:00 ~ 



3/8(金)新木場1stRING 19:00
4/6(土)愛知県・刈谷市あいおいホール 昼
4/12(金)新木場1stRING 19:00
5/3(水🎌)後楽園ホール 昼

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·
参戦させていただきます!

伊藤道場 道場マッチ
『Connect-10』

※チケット残り僅か!
DMで受け付けております!!


ご予約
📞09021298755