おはようございます。

今日も山形県南陽市赤湯では

6:30に花火が上がりました🎆

昨日から始まっまている お祭りは本日が

最終日。

昨日は旦那の仕事終わりで 少し お祭り見てきました。


昼より夜が凄い人だったー!



盛り上がりもハンパない!!

なんか東北って こういう祭り文化的なの

あるよね。

私は育ちが東北なので 何だか懐かしく思いました。

昔は 町内で お祭りあったなぁ。

さて。

本日の朝ご飯。


旅館の朝ご飯は 本当に美味しい。

昨日も旦那の仕事に同行。


映画の試写会2日目。

なぜ山形で映画の試写会なのか。

それは 撮影で ご協力下さった方々が

沢山いらっしゃって その映画が

宮古島国際映画祭
にて
監督賞受賞!!
(作品賞)

なので お世話になった 赤湯で

無料上映会を開催し 沢山の方々に見ていただくため。

でした。

試写会は お昼くらいには終わり

私たちは ひと足お先に  宿へ。

ヘルペス!!
チャップリンみたい。

途中 お祭りみて

暑くて帰ってきましたꉂ🤣𐤔

お昼を食べていなかったので

旅館近くで お昼ご飯。

山形県南陽市赤湯にある

『山映』さん。

これは 塩おでん。

お出汁の味はしっかりと そして

塩でのさっぱりした味付け。

これ 夏にいい!!!

冷やして食べても美味しいんじゃないかな。


鳥の唐揚げ


アジフライ🐟チーン

お祭り途中で お昼を食べていた

常連のお客様は

ゴルフを見ながら 横になってました。

なんだか 懐かしい光景だわ!!

でも こちらの 「山映」さん

おにぎりが有名みたいで

後から 後悔😭

おにぎりは 中の具が選べて

お刺身とか 煮物とか色々ついて

1000円以下だったみたい。

メニューも沢山ありました!!

麺類も食べたい!と思っていたけど

唐揚げの量が多めで食べられずゲッソリ

結局 ラーメン一度も食べられなかった🍜

『龍上海』の会長にも

会えなかったなぁショボーン

これから荷物をまとめて 東京へ帰ります。

東京に到着したら 旦那は稽古に合流です。

帰る前に最後の お風呂入っていこ。



それでは皆様今日も一日笑顔でいきましょ☺️

みんなが笑顔でいられますように😊

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・