こんにちわ。

本日 既に 旦那の お仕事が終わりました


昨日に続き映画の試写会なのでした。

今日 明日と赤湯では お祭りがあるらしく

朝6時半前に起きてトイレにいたら

バンッ!
バンッッ!!!

って外で鳴って 

『熊でも出たかっ!!!😱』

ビビっていたら

お祭りで 6:30に花火がなるよ!って

チラシに書いてました。

めちゃくちゃビビったわ。

その後は朝食。



旅館の朝食って なぜ 美味しいのですか?

普段 食べない人も大体食べるよね?!


旅館の ご飯は

つや姫。

温泉卵だったり お魚だったり

全てが美味すぎる。

そして 半年ぶりくらいに お会いした方に

「おっ!ともちゃん久しぶりだな。少し肥えたべ?」

言われましたꉂ🤣𐤔

だって 昨日



『米沢牛』食べたんだもん。

赤湯では有名な 

「肉の旭屋」さんへ。





牛肉は 全て

山形牛 または 米沢牛を使用。



お店の方が やってくれます。

でもね 丁寧にやってくれていたのですが

待ちきれなくなり

ここのテーブルは自分でやりますので

若い方たちの方をやってあげてください!

なんて 優しいふりをして

お鍋に全てをぶっ込んで 食べてやりました!!


生卵も お高めの生卵を使用。


コースででてきた

馬刺し。

脂身少ない馬刺しは いくらでも食べられます。


カツオのカルパッチョ。

カツオうめぇ!!!

コースのすき焼きだけでは 到底足りず


単品で米沢牛のステーキ!!


やっぱねぇ 牛は焼くと旨味倍増説!


最後は 山形牛の握り。

そして 久しぶりに

叶弦大先生にも会ったよー!!

眉毛!!

お元気そうで何よりでした!!

また今日の夜も会えるー!!

旦那の付き添いも終わったし

これから どこかラーメン食べに行くか考え中です!!

でも 今日の山形は暑いんだよなー。

どーしよ。

それでは皆様今日も一日(あと半日💦)笑顔でいきましょ☺

みんなが笑顔でいられますように☺

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

なんか疲れた(;´ρ`)