こんにちわ。

朝から 大谷翔平選手の 野球見てますチーン

わざわざ あっちの国の時間に合わせて見なくていいのよ( ¬_¬ )チッ

そう思わない?

本日 旦那は稽古が おやすみ。

お休みはいいんだけど 相変わらず

朝からピーチクパーチクうるせぇ。
ウルセェナ( '-')‪💢

さて。

昨日は久しぶりに ローストビーフ的なの作りました。


少し前に試合前のルーティーンで

肉をかっ食らったのね。

その 肉を買いに行ったのが旦那で

牛ステーキ肉と 何故か 塊肉買ってきて

足りなかったら これをカットして食べようって言ってたけど

結局食べれず 冷凍保存していたもの。

そちらを使用して 私的 簡単ローストビーフ作ったの。


作り方は本当に簡単で ズボラ代表料理です。

安い牛肉の塊肉あったら作ってみてね。

ナイフ作り方ナイフ

牛肉の塊肉を 冷蔵庫から出したら

塩コショウまぶして 30分ほど 常温で放置。

熱したフライパンで 全面に焼き目をつける。

火を止めて蓋をして2分くらい 放置。

その後 塊肉をアルミで包んで

ラップに包んで 30分放置。

以上です!!

ローストビーフのタレは適当ですが

塊肉を焼いたフライパンは洗わずに その油の中に

バター
醤油
砂糖
(うちはエリスリトール)
ニンニク

これを煮詰めて出来上がり。

ね。

ズボラ料理ꉂ🤣𐤔

そして昨日も グラタン。


旦那が ホワイトソース好きなのよ。

でも 一昨日作ったカボチャのグラタンは

イマイチだったらしく 残ったものは

私が朝食べました。

残飯整理主婦あるある。

昨日は 

鶏肉 玉ねぎ コーン 冷凍ブロッコリー

これで作ったよ。

なぜ2日間も続けて?って思うでしょ?

ちゃんと理由があるのよ。

ほら 私・・・

練馬の貧乏主婦じゃん?

捨てられないのよ・・・

ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

賞味期限が8月25日

30%OFFで牛乳買ったの忘れてたの。

忘れてて未開封でしたのよ。

それがあったから 勿体なくて

一昨日 昨日とグラタン作ったのよ。

開けてたらきっとヨーグルトできてたな🤣

グラタンの作り方もズボラ料理ですが

レシピ公開する?w

グラタンに入れたい具材を炒めてバター入れて塩コショウ少々 コンソメ少々。

そこに 小麦粉いれて 炒めたら

そこに牛乳を少しづつ。

トロミがでたら お皿に移して

チーズ乗せて焼くのみ。

わざわざ ホワイトソースなんて買う必要ないのよ!!!

生クリームとか シャレオツなもの

なくてもいいの!!!

牛乳って残ったりすると

なかなか使い切れないじゃん?

小麦粉 コンソメさえあれば いつでも

できます。

グラタン ドリア クリームパスタ。

ぜひ 作ってみてね!

まるで洋食だけかと思いきや


やはり 初老夫婦なので

『和』も忘れません。

このオクラは 湯がいて 薄い白出汁に漬けて

シラスをのせただけ。

昨日 八百屋行ってね

オクラが沢山ネットに入ったものが

298円だったのよ。

普段買うネット入りのものが多分 3個分くらいの量。

買うよねー。

で 八百屋の帰りに 駅前で リアカー?で

梨を売りに来てたのよ。

私が住んでいる練馬ってよく リアカーで

売りに来てるんだけどね。

旦那が梨好きなので 買おうと思って。

3玉 300円って書いてあったのね。

小玉だけど甘さは保証します。って。

売ってたのが若い お兄さん。

そりゃ 目の保養に買うふりもするさꉂ🤣𐤔

小玉で甘さは保証されてて

3玉300円。

隣には大玉の梨もあって そちらは

少し高級梨って言ってた。

1玉の値段も高め。

悩みながら見てたら

お兄さんが

『お姉さん!可愛いから これで1000円にしちゃう!』

って言われてねー。


えっ?!可愛いお姉さん? だれ?!
まさかの私?!
ひゃだっ〜❤
はい。1000円で その梨ください。

大玉多めの 小玉入り。

おうちに帰ってみたら


やっぱり 傷んでた😭

くっそー!!!

可愛い お姉さんという言葉に

騙されたわ!!!

でも!!スーパーよりかなり安い値段だったし

食べたらめちゃくちゃ甘かったし

お兄さん 可愛かったし許す。

旦那には内緒だよ🤫

みなさん 甘い言葉には気をつけて!!!

それでは皆様今日も一日笑顔でいきましょ☺️

みんなが笑顔でいられますように😊

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

。o♡o。 。o♡o。 。o♡o。 。o♡o。 。o♡o。

Marvelous大会日程


◆9月3日(日)
◆小山市文化センター



◆開場12:00開始12:30


メインイベント1/20
井坂レオvsSUGI

セミファイナル1/30
永島千佳世
彩羽匠
ウナギ・サヤカ
vs
渡辺智子
桃野美桜
Sandra moone

第2試合1/15
Night shade
vs
Maria &宝山愛

第1試合1/20
川畑梨瑚
清水ひかり
vs
青木いつ希
網倉理奈

観戦チケット
最前列8800円
S席6600円
A席4400円
※中学生以下無料


🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり


https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01pvnn9i4a731.html 



◆9月12日(火)
◆新木場1stRING



◆開場18:30開始19:00


🔴決定カード🔴
  AAAWタッグ選手権試合

【王者】永島千佳世&彩羽匠
vs
【挑戦者】渡辺智子&桃野美桜


観戦チケット
S席8800円
A席6600円
B席4400円
チャレンジ席5500円
※中学生以下無料
※A、B席、高校生・大学生半額


🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり


詳細・購入
↓↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01k8e73w4a731.html 



9/23(土)北海道・サッポロ・イーワン・スタジアム 🦊9月23日(土)17:30

9/24(日)北海道・サッポロ・イーワン・スタジアム 🦊9月24日(日)12:30



🎟観戦チケット
RS席8800円
S席6600円
A席4400円
※中学生以下無料


🦀23日終了後打ち上げあり


🎥配信チケット3500円
特典付配信チケットあり


チケット 配信 詳細はこちら
↓↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02zapbgq20831.html 



10/6(金)新木場1stRING 19:00


参戦させていただきます!

「鳥越アズーリFM 開局3周年記念大会」



新宿FACE

詳しくは こちら!!

↓↓↓
https://eplus.jp/sf/detail/3940280001-P0030001P021001?P1=1221 


🎆🎇🎆🎇🎆🎇🌃🎇🎆🎇🎆🎇

旦那の舞台です!


舞台

『猫にチャカ~新宿編~』




武田知大プロデュース


あの 『漆原組』が帰ってくる!!

1年前 配信舞台として大好評!!

「漆原組新宿抗争物語」が完全舞台化!!




◆日程

2023年 9/14(木)〜9/18(月)


14日(木)19:00~
15日(金)19:00~
16日(土)14:00~
               19:00~
17日(日)14:00~
               19:00~
18日(祝)13:00~
               17:00~


毎公演日替わりスペシャルゲストが いるらしい・・・


16日(土)19時開演の公演のスペシャルゲストは!!!


元フィンガー5晃さん!


ギター弾いちゃったり 歌っちゃったりしちゃうのかしら??


他の公演のスペシャルゲストも

追ってブログに記載します!


チケットは お早めにGETしてね!

( *˙ω˙*)و グッ!
          

チケットフォームは こちらから!

↓↓↓    
https://www.quartet-online.net/ticket/0dwyqqt?m=0wjcdhb