こんにちわ。

昨日は美容院に行ってきました!

何ヶ月ぶりかしら。

暑くて暑くて 疲れてしまったので

おうちに帰る時に 少し お惣菜買ってしまった💦

冷蔵庫には何も無く 卵と梅干ししかなかったの。

買った お惣菜は 

2個入りハンバーグ
ワカサギの唐揚げ
コーンコロッケ。

そして残ったハンバーグ
(1つは食べて あと半分残った) 
コロッケを

朝ごはんに。


ハンバーグは 薄く2枚にして旦那と

乗っけて食べた!

ん?
旦那を乗っけて食べた!みたいになる(´Д`)オエー

旦那と分けっこして食べた!です!!

レタスもなく きゅうりしかなかったので

きゅうりをスライスして軽く塩まぶして水気を絞ってパンにのせて食べたよ。

さて。

先程も言いましたが 久しぶりの美容院へ行けた!!



なんかね 髪の毛伸びて 他のところに行けばいいのに

今やって貰っている美容院が好きなのと

店長に 全て おまかせでやってもらってるので

他ではやりたくないだけの話。

あれだけ傷んでいた髪の毛も 色々工夫してもらって

チョビチョビカットしてもらって

そこも なんとか治ってきたし!!

長さも揃ってきた!!

全体的に見ると 紫だけど

色を抜いたところが 『The金髪』のような黄色っぽい色になるのが嫌いなので

その部分が 白っぽくなるように

上から こういう色を入れるんだね!!
多分!

店長天才❤

電車で行くんだけど電車に乗ってると

色んな人達がいるよね。

普段 試合会場行くか 出かける以外

 ほぼ乗らないから何もかもが新鮮な訳よ。

靴履いてるのに 踵踏んでる人。
それならサンダル履け。

迷彩柄の服を上下着てるけど
その迷彩柄が上下バラバラ。

電車に乗ってメイクしてる人。

めちゃくちゃ暑いのに ダウン着てる人。

そして昨日 家を出る前に旦那に

『これだけは持っていけ!』

渡されたのが


持ち運べるっていうの? この持ち運べる扇風機。

いらない。って言い張ったけど

カバンの中に入ってました滝汗

なんかさ この扇風機使ってるのって

デブぽっちゃりしかいない。

っていう気がしてならなくて

嫌だなぁと思ってたの。

でも!!ガリガリで可愛い人も

学生も使ってた!!

だから 堂々と使いました!!

けど ひとつ気づいた!

これさ 顔に当てるより何より

脇の下に当てるのが気持ちいい。

美容院は川崎で 大井町まで 伊藤さんが迎えに来てくれます。


は?!

寒いの??と思ったら

アホみたいに 表面だけ 日焼けして

めちゃくちゃ痛いらしい。

アゴにもマスクの後がくっきり着いてました。

いつもの美容院前のルーティーン!!

美容院前の腹ごしらえ。

心亭の お客様が 伊藤さんと 渡辺さんで

美容院前のルーティーンで使ってください!と

お金をいただき 美味しいランチをさせていただきました! 

Nちゃん Kさん
ご馳走様でした!!

そして
またひとつ 大人の階段登りました。


ウハウハデビュー!!

51歳にして 初の!!

南国酒家デビューです。

お店に来られる方々は

セレブリティな オバサマ多め。

みんな 素敵でシャレオツな帽子をかぶり

日焼けしないよう 腕になにか付けてて

サングラスもかけちゃってる!!

そんな中 私たちは デブとポッチャリで

店内真ん中の広めな席独占。

1人は アクビする直前の


決定的瞬間写真です。

ランチメニューから  海鮮あんかけ焼きそばセットを

注文!


私 思うんだけど 私を含めて おばさん達って

だいたい あんかけ好きよね?

この日の セレブリティおば様達

9割は あんかけ焼きそば頼んでた!!

海鮮あんかけ焼きそばセット
・海鮮あんかけ焼きそば
・焼売
・本日のスープ
・搾菜
・デザート

めちゃくちゃうめぇ!!!

私 中華すきなんです。

随分前に 後楽園ホールのある黄色いビル2階にある

これまた素敵な中華のランチに連れていってもらったことがあって

そこも美味しかったー。

中華ってランチだと めちゃくちゃお得よね。

色んなものが一緒になってて。



海鮮あんかけ焼きそばだけあって

ホタテ!?貝柱?!

ちょっと奥さん!
これ本物よ!!
『まるでホタテ』とかの
カマボコではないのよ!!

大きなエビもゴロゴロ。

イカも柔らか!



練馬の貧乏主婦は 買ったことのない

白いシメジ!

お野菜も シャッキシャキで美味しかった!

お野菜と 海鮮は 素揚げではなく

多分 湯煎だな。

湯煎だと お野菜の色が鮮やか。

うちなら かさ増しで モヤシモリモリ入れるな。

炒める火力が強いから このシャキシャキ感が出せるんだろうな。

入っていた お野菜は チンゲン菜 白菜 人参
干ししいたけかな。

伊藤さんは 五目焼きそば。

伊藤さんの大好きな 北京ダック。


そして 私の大好きな・・・・

(°д° )!!ないっ!!

私の大好きな 春巻きの写真が・・・

ない(   ߹ㅁ߹)

春巻きも パリッパリで 美味しい!!!


そして食事中思った・・・


箸を持たない 左手は

こういう風になりがち。

周り見たら ほぼ おば様達みんな 左手こうなってた!!!


デザートに ゴマ団子。

ガッチガチに硬かった!!ꉂ🤣𐤔

でも中身は美味しい!!!

店を出ると不思議な販売機。


おー!!

昔風なタバコの販売機!と思ったら


日本茶の販売機だった!!!

川崎すごいっ!!!

昼間は暑すぎて人が少なかった

ラゾーナ川崎。

練馬にも あーゆーのあったらいいのにな。

涼しいし 電気代高いから 多分 一日いちゃう。

お弁当とか持っていっちゃう?w

なんかゆっくり 買い物とかしてみたいなぁ。

セレブっぽくてカッコイイもん。

旦那は連れていかねぇ。

1人でゆっくり あそこみて ここみて また あそこ行って!!って。

美容院行くだけで こんなに楽しめる。

伊藤さん いつも ありがとうね!!

明日は美容院編を!!

それでは皆様今日も一日笑顔でいきましょ☺️

みんなが笑顔でいられますように😊

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・