こんにちわ。

昨日 雨の中 近くのスーパーやら

八百屋やら

コンビニやら

傘さして トボトボ探検してたんですよ。

途中 KALDIに行こう!と思って

テレビでもやったいた

「トマトソース」を購入。




量は多いけど そんなに高くは無い。

これは トマト&ガーリック

他に

トマト&バジルもあったよ。

で。

おうちに帰って使ってみようと思ったら

回してもなかなか 開かねぇ。

得意の力ずくでやっても 全く開かねぇ。


開け方が英語で書いてあるの?ショボーン

思って

英語ができる 姉と妹にLINE。



蓋に なんか やり方?なのか書いてあって

両方を真ん中に押しながら開けるの?とか思いつつ

やっても無理。

そしたら


なるほどな答えが!!

でも

気合い💪🔥って・・・


ママは 昭和な開け方を教えてくれました。

結局は 缶切りでこじ開けました。

上手く開けばいいけど この先

このトマトソースをKALDIで買う人いたら

中身はいいんだけど 開け方難しいよってこと。

缶切りで開けちゃったから 中身は

他の空き瓶に入れて

早めに使う予定です。

きっと冷凍もできる!

捨てる時に ラベルを剥がしたいけど

これも 剥がしずらいかもガーン

早めに使うため 今日の朝は



豆乳でトマトスープ作りました。

このトマトソース ほんとに中身はいいのよ。

料理の時短にもなる。

トマトソースにガーリック入ってて。

コンソメ入れて あとは 各ご家庭の味にすれば。

でも主婦的には 開けずらいのがねー。

これを使って 昨日の夜ご飯は



冷凍庫にあった 鶏肉 ブロッコリー ほうれん草

そして しめじ たまねぎを

豆乳でクリーム煮に。

そして 添えるつもりはなかった

こんにゃくパスタでトマトパスタに。

トマトソースを使うためにね。

そして今年から何故か旦那が食べられるようになった


スナップエンドウ!

私 これ大好き!!


枝豆。


ワラビ 油揚げの炒め煮。

で。

旦那がもらってきた



ロケ弁。

ロケ弁もらってくるの禁止令出したのに・・・

上の焼き鳥だけ ツマミで食べようと思って・・・って

言いながら持って帰ってきました。

やめてよ。

あなたが上の焼き鳥食べたら お米が残る。

練馬の貧乏主婦

その お米を捨てられると思ってるのかい?

すべて食べちゃったよ滝汗

ロケ弁って 美味しいのよ。

有名な所のやつだったりだから。

どーすりゃいいのさ 私。

ロケ弁持って帰ってくるんじゃねぇーよっ!!!

でも・・・残ってたんなら・・

いっか・・・

いやダメだ!!!

でも・・・

一生懸命 お米作ってくれた方に

申し訳ないし・・・

フードロスという言葉もある!!

貢献すればいいの。

だから痩せねぇんだよっ!

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!

換気も忘れずに!!

みんなが笑顔でいられますように☺️

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

皆様へ お知らせ。

ピンポンパンポーン♪



本日 練馬区在住の 男が

洗車に行ったことをお知らせいたします。

急な雨
バードミサイル

お気をつけくださいませ。