こんにちわ。

今 ブログの返信をしようと思って

昨日のブログを見返したら・・・

写真しか載ってねぇーじゃねぇーかっ!!

ちゃんと 文章も入れて

投稿したのに!!!😠

いつも このブログを見てくださってる方は

「何かがおかしい?」って

思ったよね?

沢山のプレゼントいただいて

ひとつひとつに 感謝の気持ちを書いたのに!!!

何故だ!!!

後ほど 直します!!

40分くらい  時間かけて投稿したのに。

みなさん ごめんなさい💦

さて。

実家から早朝に 練馬に帰ってきました。

下道でも スイスイ🚗³₃だったよ。

昨日は 亡くなったパパの お誕生日だったので

まずは お墓参りへ!!



お花買って 綺麗にしてきたよ。

その後 帰って

ママ 姉 姉の友達 練馬の貧乏夫婦 大学生と小学生の姪っ子

7人で

庭でBBQ!やりました!
🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖




初めは風が強くて

お家の中でやり始めたのよ。



ママが コストコで買った2口コンロ。

これ 外でも使えるし

何か災害があった時もいいと思う!



ホタテを解凍して


冷凍庫にあった イカや ししゃも焼いて。


風が 穏やかになり始めて

外でやろう!と移動して

旦那が 椅子とテーブルを用意して

日差しも強かったのでブルーシートを

取り付けて。



風は少し強かったけど 気持ちよかったなー。



こんな大きなマッシュルーム🍄

すごい旨味が凝縮されてて

美味しかったー!!

さすがコストコ!!


そして!!いよいよ!!

肉!!!

この お肉1枚が分厚い!!

表面焼いて焼き色つけたら

蓋をして 中まで余熱で火を通しました!!

厚さ 5センチは絶対あった!!!

途中 みんなで

Σ(゚□゚)あっ!!
パパを忘れてた!!

思い出し 「かつや」さんで

パパが好きだったカツ丼を購入。


その後は 外で焼いた 焼きそば。

焼きそばも 大好きだったのよ。

最後は


大好きだった スイカを!!!

外の片付けをして お家に入ったら・・・


姪っ子2年生の ももちゃんが

一緒に連れてきた 猫ちゃんのぬいぐるみを

お布団で寝かせていました笑い泣き

これは洋室だね!!

ソファーにテーブル お花もある!

「この お布団は作ったの?と聞いたら

「うん!今 作った!!」と。


あー。

布を切って 自分で作ったのね!!

すごい器用だわ!!って思ってたら

ママが 

「とっても高い着物でできた布を切っちゃった💦」

焦っておりました。

まっ しょーがないよねꉂ🤣𐤔

だって おうちの クローゼットの扉に



ハンギョドン書いちゃった位だもんね!!

とっても上手!!

これをみて なんとも言わず 写真撮って送ってくること自体も

すげぇ家族w

その後は何故か スイカの皮を



歯ブラシと歯磨き粉で磨き上げ

なぜか スイカの皮の部分をピッカピカにするという

謎めいた行動をとってました。

昔は全然 遊んでくれなかったのに

今では遊んでくれるので 嬉しいです。

ただね 運動神経が ズバ抜けていて

縄跳びとか 得意で たまにやらされるのが

怖いです😱

世の中はGW真っ只中だけど

どこに行っても混んでるし

おうちで 遊ぶのも楽しいよ。

今日は 午後から旦那が 撮影のため

前乗りで1泊いないので

私は おうちで引きこもります。

その分 昨日は楽しかったし

いいの。

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

換気も忘れずに!!

みんなが笑顔でいられますように☺

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・