こんにちわ。

今日は午前中から 旦那が打ち合わせのため

朝ごはんを作りました。

目玉焼きが食べたい。というので

いつもなら 目玉焼き3つだけど

卵の値上げと値段を伝えてw

目玉焼き2つに。

春キャベツの千切り
いただいたトマト
鶏もも焼き
目玉焼き


なのに 食べきれなかったようで


これだけ 食べてー。と

私のところに帰ってきました。

この残りが 私の朝ごはんです真顔

これさ。

主婦あるあるじゃない?

買い物行っているから それぞれの値段は把握している訳で

そう簡単には捨てる勇気も出ないし

捨てる気になれない量だし。

それなら 

私が食べる?ってなるよね?

それならさ 

目玉焼きは 1つで!とか

言ってくれ。

卵 高いんだぞっ!!

さて。

そんな昨日の夜ご飯。

わかってないんだよねー。

昨日の夜も期待してた。

心の底から願ってた。

「どこか行こう!」って

言われることを・・・

夕方くらいに 

は口を開いた!!

「鶏もも肉焼いたのが食べたい!焼き鳥みたいなの!」

よっしゃー!!

キタ━(゚∀゚)━!

いいぞー!!

それなら!!焼き鳥だ!!!

焼き鳥で 乾杯だな!!

少しでいい!!ほんの少しでも!!

結果・・・


今日の朝ごはんにも残ったので出した

鶏もも焼き。

焼き鳥屋さん少し行く?!と言ったけど

今 マイブームの

ほりにしで食べたいと言い出し

おうちで 焼いてあげました。

それなら

ほりにし持ち歩け。


他には 残っていたネギ 冷凍庫に

保存していた カニカマで

かにたま風。

かにたまって 上に餡掛けてあるんだけど

元から味付けして 餡はかけずに。

その味付けは



Marvelous 宝山愛の

お母さんからいただいたもの。

前に 愛が

「お母さんから 智子さんに。って預かってるんですぅ。」と言って

持ってきてくれたの。

他にも 大好きな

岩下の新生姜鍋スープ

いただいて あれ写真撮る前に

食べちゃったの。

岩下の新生姜鍋スープ とんこつ風も

とっても美味しかった!!!

この

北京飯だれも 美味しいのよ。

唐揚げ作るのに 少し薄めて漬けるのも

いいと思う。

お母さん!!

ありがとうございました!!

既に胃の中に入り 出ていってしまったものも

ありますが💦

話を戻す!!

この北京飯だれを 

ネギ カニカマ 卵

これに混ぜるだけ!!

少し甘みのある 立派な1品になる!!

そして



いただき物の

とんでもない大きさの

とろ鯖。

身が分厚くて 美味しかった!

この3つを結局作り

外へは行かず・・・

もう 君に期待するのはやめるよ。

その代わり いつものように

洗い物 ごみ捨て 重いものは持つ。

これをやってくれ。

なんかね あれなのよ。

毎日 ご飯作るじゃない?

お金は使いたくないけども

たまには 何も作らずに

食べたいものが出てくる!ってのを

食べたいのよ。

分かってくれるよねー?!

同じような思いをしてる主婦もいるはず!!

でも私は諦めないわよ!

期待はしないけども。

さて。

ZAP様から皆様へ。

これからも 引き続き 寄付させていただきます。
皆様の 御協力よろしくお願いいたします!!

額の大きさなんかではなくて
何か出来ること

どんな小さなことでも やって行きたい。と

思ってます。

これからの季節にはピッタリな生地でできている

ZAPTシャツ!!

皆様もぜひ!!

ちなみに ベランダで干しておけば1時間位で

乾くんじゃね?って思います。

速乾性と汗の吸収性に優れている生地です。

ってことでね!!!

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!!

換気も忘れずに!

みんなが笑顔でいられますように☺️

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・