こんにちわ。

昨日は Marvelous小山大会

ご来場頂きました皆様

配信を ご視聴の皆様

ありがとうございました。

試合のことや その後のことは

きっと いずれ ブログに書くことでしょう。

なので今日は 書きません🤗

昨日は旦那が行きも帰りも運転してくれて

助かったー!!!

帰りは 渋滞あったけどねー。

で。

帰ってから 夜ご飯の準備してないしー
( ᐙ )

お刺身でも買いに行けば🎶 きっと

割引品がでてるはず!!

そう思って いつもと違うスーパーへ行ったら・・・

ない・・・

割引になっている お刺身が・・・ない。

普通のお刺身も売り切れ😭

心の中では

「えっ?!嘘でしょ?なぜ お刺身だけない?!」

お刺身なかったので 諦めて

お肉売り場へ。

安くなってる 豚しゃぶしゃぶ肉発見!

「これで 明日の夜は春キャベツとしゃぶしゃぶしようよ!」

2パック購入。

心の中では

おい。今日の夜は どーすんだよ。とりあえず帰っても
食べるもの用意してないのは
わかるよね?
あんた 空気読めるよね?

そう思いながら帰宅。

口に出さなくとも どーする?どっか行く?!

꒰ঌ(っÔᗜÔ)✧ワクワク

結果。



ちがうちがう
そうじゃそうじゃなーい。

次の日に食べようと思って買った豚肉。

旦那と話をしながら買い物していたため

春キャベツと 豚しゃぶしゃぶ肉で

お鍋食べたい!と・・・

ヲイヲイヲイ・・
私 試合後なのよ。
疲れてるのよ。
わかってたよね?何も準備してないこと。口にも出して言ったよね?
空気読めない?
読めないんだろうな。
鍋食べたいとか言うんだからムキー

結局 春キャベツと豚しゃぶしゃぶ肉で

しゃぶしゃぶ鍋。

ちがうんだよなー。
そうじゃないんだよなー。

わかりますよね?!

わかってくれますよね?!えー

きっと昨日 Marvelousのスタッフ

Sさんに

「なんか今日 智子さんの旦那さんカッコイイよ!」って

言われて気分良くなって

溶けそうだったんだろうな。

それなら 居酒屋だろ!!

乾杯だろ!

何で 家で鍋なんだよっ!!

(   ¯ ⌳¯ )チッ

まぁいいよ。

沢山のプレゼントいただいたし。

それでは

恒例のプレゼントありがとう企画!!いつから?

いくよ!!



畑で沢山採れた 

採れたてトマト!

めちゃくちゃ沢山!!

ありがとうございます!!!

旦那が トマト大好きで喜んでます!!

早速 無駄にしないよう 朝から

仕込みました!!

普通に食べたトマト。



旦那は 塩またはマヨネーズ派。

とっても美味しかったって言ってました!!!

そして



4つ程 白だしトマト作ってみました。

白だし100ml
水300ml

トマトは湯むきしたよ。



ヘタを丁寧に取って おしりに十字に切り込み入れて

沸騰したお湯に10秒位つけたら

皮がペロンと剥けます。

それを ダシに入れて 冷蔵庫で冷やせば

冷たい トマトのだし漬けできるよ。

他に湯むきしたものは



細かくカットして



ガッチガチに固まって どーしよーも無いほどのコンソメを




ガリガリかき集めて入れて トロトロ

トマトソース。

これ 袋に小分けで入れて 冷凍。

使う時に 使いたい分だけ。

うちは トマトのチキン煮
煮込みハンバーグ
トマトスープ
カレー

色んな物に使います。

コンソメ少しだけ入っているので

作る時は それぞれの料理の味付けで!!

トマトケチャップ値上げしたし

糖質高いし

煮込みハンバーグ作ろうにも それ用のソースは

お金がかかる。

そして 冷蔵庫にも



すぐ食べられるように入れました。

ありがたや!!!

他にも



ジョセインファームさんの

ご立派な



アスパラ!

アスパラって高いのよー。

こちらも 朝食べてみた!!



あまーい!!

とっても甘くて アスパラ食べられない人っているの?

って思うほどのアスパラ!!

練馬の貧乏主婦はたべながら

これは いったい おいくら位しちゃうのかしら?💦

考えてしまいました。

本当に ありがとうございます!!!



あまりんのいちご🍓

これ ひとつがでかい。



昨日の車の中は イチゴの香りで

癒されたわー😃

旦那のつまらんギャグも耐えられました。

高いでしょ?イチゴ。

そして お手紙も。



お名前書けるようになったね!!!

苗字も あと少しがんばれ!!!

ハートも❤️書いてあったラブ

最後の方は

「あぁ かね」に見えるのは気のせいでしょう・・・

いつも ありがとうね!!!

ママ お仕事がんばって!!!

ありがとう!!!




群馬の焼きまんじゅう!!

いただいた時に いつもやっている

屋台横丁で焼いて
一緒に入っているタレをつけて食べたら美味しいと思います!

教えていただきました!!!

そりゃ!美味いさ!!!

こーゆーの好き😘

ありがとうございます!!!

まだあるのよ。

写真は載せれるけど 

次のブログで!!

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!!

換気も忘れずに!

みんなが笑顔でいられますように☺️

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・