こんにちわ。

昨日は朝から エンジェルスの野球。

今日は朝から ゴルフ🏌️‍♀️マスターズ2023。

そして外はめちゃくちゃ強風🌀

テレビも外もうるさいわッ!!

そして 燃えるゴミの日なので

カラスも かぁーかぁー言っててさ。

なんなん?😡

さて。

昨日は 夜ゆっくりできました。

夜ご飯は お野菜中心でした。



初老の食卓。


麻婆茄子。

やっぱり少しは肉食べないと!!っていう

気持ちになってしまう・・・

隣駅のSEIYUさんに行った時

インカのめざめという

ジャガイモがお値引品だったので

買ってみました。

その インカのめざめで

芋の煮っころがし。

インカのめざめって とっても甘くて美味しいんだね!!

1パックのひき肉を 2つにわけて

麻婆茄子と煮っころがしに使用。



レタスとサラダチキン。


アスパラ菜の たらこマヨネーズ和え。

アスパラ菜は少し苦味があって

鰹節と お醤油だと

旦那が全く食べなかったので

和え物に。


残り物野菜を入れたコールスローサラダ。

キャベツ キュウリ 新玉ねぎ カニカマで。


ほうれん草のお浸し。

ちょっと作りすぎた🤣

けど お野菜は食べられるね。

うちは お腹に溜まり始めた時

残しても大丈夫なもの
残されると捨てるしかないもの

これを 優先して食べていきます。

昨日も麻婆茄子 煮っころがしは

残してもいいけど 他はだめ!と

旦那に伝えて  他は見事なくなりました。

麻婆茄子は 卵と炒める!

煮っころがしは また今日食べればいい。

これで 無駄になることなし!!!

はぁ。

それにしても 今日の夜は何にしよ。

これ 主婦は毎日の 悩みよね?

うちは 文句言わず何でも食べてくれるからいいけど。

多分ね・・・

多分だよ・・・

私が怖いんだと思うw

さぁ!今日は お仕事なので

準備しよ。

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

換気も忘れずに!!

みんなが笑顔でいられますように☺️

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

◆4月9日(日)栃木 小山市文化センター
◆開場12:00開始12:30



🎟観戦チケット
S席8800円-完売
A席6600円-完売
B席-完売

※A・B席、中学生以下無料


観戦チケット全席完売の為

S席6600円を増席致しました!


お早めに!!




隣には何故か また

桃野美桜。

🎥配信チケット3500円
※特典付配信チケットあり


詳細・購入
↓↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fs6qh2f4w21.html