こんにちわ。

昨日は ブログお休みしてしまいました。

山形から昨日の23時くらいに帰ってきて

朝起きて歯医者のクリーニングだと気付き

テンションがた落ちで


歯医者に行き 曇り空なのに

洗濯を回してます。

山形では朝から携帯触れないほど

目まぐるしく忙しかった滝汗

旅館では しっかり朝ごはんw



白飯2杯。

この おかずで ご飯1杯で済む人って

いるんですか?!笑い泣き

泊まらせていただいた お宿は

いつも宿泊させていただく

山形県南陽市赤湯の

「旅館大文字屋」さん


こちらの旅館は 老舗中の老舗!



とても素敵で個人的に大好きな旅館です!!

部屋には 露天風呂!!
(全てのお部屋にはついていません)


赤湯温泉の泉質は

含硫黄・ナトリウム・カルシウム・塩化物泉で
慢性皮膚病や切り傷 五十肩など様々な効能がありますが
飲泉として糖尿病・慢性消化器病など
飲んで効果のある温泉。

この説明の中に 温泉に浸かったら

「どんどん痩せていきます」

ってあったら

赤湯に移住するよね。

老舗の旅館なので 私が歩くと

床はミシミシギシギシ言って

歩く度に 昔ながらの素敵な どこか懐かしい窓ガラスすべてが ガタガタ言っておりました:(;゙゚'ω゚'):

きっと 廊下を歩いていたら

あー。あのデブ歩いてるな。って

みんなにバレる。

廊下の下には



小さな池があって

池の中にいる 鯉や金魚が 微動だにせず

寝てました。

お魚って寝るんだね!!

山形へは 車で4時間半位かな。

約5時間か。


眉毛!

車で行ったんだけど

途中 雪がまだ残ってました。



旅館に到着したのが 18時位だったので

到着後 少しして夜ご飯。


洒落ておる!!!

旅館の お料理って 本当に素敵!!

メインは



米沢牛の すき焼き🍲

はい。優勝!


旅館の方が やってくださいました。

私がやると ちゃんこ鍋みたいになってしまうので笑い泣き

お鍋に お肉を入れたら

ササッと火を通して


卵に絡めて食べる。

フガーっ!!
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

なんで お肉って こんなに美味しいんですか?

しかも 米沢牛なんて・・・

柔らかくて 赤身の旨みと

脂のあまみが すごい。

そして 全く しつこくないし くどくない。

もう天才的な美味さ。

ご飯も 山形の「つや姫」を使用しているので

食べなきゃもったいない!!!

というか お肉を食べる時

お米を食べない人っているの?

そして


はまぐりの お吸い物。

お吸い物の味も上品で

出汁の旨みが凄かった!!

あー。また食べたい。

夢に出る😭

食後は また お仕事の話をして

終わって部屋に帰り

部屋の露天風呂に浸かり

気持ちよく就寝。

朝6:15に起床し ちょっとした事件が起きて(笑)

9時には旅館を出発。

お世話になっている方々に ご挨拶にいき



JAさんで 沢山 山形の朝採れ新鮮野菜を

買っていただき

その後は 


龍上海さんへ。

平日にも関わらず

車のナンバーは

愛媛 愛知 福島 横浜など

すっごく遠くから この

龍上海を食べに 沢山の方々が並んでました!!

さすが!!

龍上海の社長には とても仲良くさせていただいており

こちらでも ご挨拶に。

帰りには ラーメンを ごちそうになりました。



社長いつも ありがとうございます!!

龍上海

赤湯からみそラーメン

山形県産の唐辛子 そして ニンニクなどを使用し

独自で開発した

からみそが有名です!!



麺は 手もみ。

太麺の ちぢれ麺。

うどんより気持ち細いくらい。

なので 麺の食べ応えは すごいです!

スープとの相性も抜群。

スープを よく運んでくれる麺なのー!

カップ麺もでてますよ!

毎日毎日 社長が 味見をして

OKが出ないと 開店させない。というこだわりよう!!

社長に会っていた時も ラーメン食べてました!!

その時の香りが・・・😋

そしたら社長が

「ラーメンつぐらせっからよー たべてげ。」

言っていただき 完食してきました!!

この日は 社長と あまり長くお話しか出来なかったけど

時間がある時は

『ともちゃん いるがらよー 美味い肉でも食いにいぐべ。』って

山形牛 米沢牛を使った

フレンチレストランにも連れて行ってくれます。

最後には お土産までラブ



いつもは 箱に入った生麺のものを

沢山 お土産でいただくのですが

今回は チルド麺の お土産!

これを2箱もいただきました!!

からみそも お店と同じものを使用したもの。

横浜のラーメン博物館にも

龍上海の店舗があるので

ぜひ 一度食べてみてねー!

南陽市ラーメン大使の オススメの1品!

洗濯機が ピーピーと私を呼んでいるので

この辺で。

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

換気も忘れずに!

みんなが笑顔でいられますように☺️

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

☁️𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁️𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁️𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁️𓈒𓂂𓂃


当日券あります!!
(500円up)

最前列 8000円-完売
2~3列目 7000円
自由席 5000
※小・中学生のみ自由席半額
※当日券500円UP


チケット受付 お問い合わせは 

↓↓↓

こちらから!