おはようございます。

米子なう(⬅古っ!)です!

昨日は大阪で

旦那の親戚の ご葬儀後に米子へやって参りました。

大阪から3時間位🚗³₃かな。

高速降りる前に 旦那が

「大山🗻っていう山があるから
ちょっとみて行こう!と言うので
眩しくて 目なのか眉毛なのかわかりません。

自称山ポーズで 大山と写真撮ってみました。

見る角度によっては 富士山みたいです!

板橋区の大山ではないw


伯耆富士(ほうきふじ)とも言われているようで

何人かの方々が

こちらのパーキングで写真を

撮ってました。

米子へ向かう途中

道路脇には まだ雪が!!


山を いくつか超えたけど 山頂付近は

だった😰

米子のホテルを急遽とったのですが

「全国旅行支援」っていうので

取れたので

何となくで それで予約して

クーポン利用で1752円引かれて

宿泊料金+朝食代込で

2人で1泊5548円の お支払い。

そして!!予想外の電子クーポンまで

2人で4000円分いただきました!!

クーポン・・・

色々調べてみたけど

ご近所では 使えるところが無さそうだったので🥺

帰り際にパーキングとかで使えたら!と思いながら

バッグに入れて 夜は近くの居酒屋さんへ。

携帯で調べたら ちょうどホテルの裏側に

居酒屋さんがあるみたいなので

2人で歩いて行ってみました。


食堂酒場
きよはるさん。

亡くなった おじさんのことや

米子に住んでいた時のこと。

小さい頃のこと。

普段 おうちではしないような色んな話を

しながら 軽めに呑み開始。


米子の すぐお隣は島根。

島根と言えば

赤天!!

ってか米子の隣が島根とは知らなかったけどw

赤天が食べれるとは 嬉しかった!!☺


大好きな梅水晶。


少し元気になってきた旦那は

ベーコンステーキ。

そして こちら。



エビの お刺身でしょ?と

思うでしょ?

間違えではないんだけど

私 米子へ来る前日にYouTubeで

「鳥取のグルメ」で検索して調べてたのよ。

その中のひとつが モサエビ。

昨日の居酒屋のメニューに

このモサエビがあったので歓喜し

注文してみた!!

店の方が 普通の甘エビと食べ比べてみてください!

と言ってくださって

まずは 甘エビを。


ぬぉー。さすが日本海が近いだけある!!

この甘エビでも 最高に上手い。甘い。

そして いよいよ モサエビ!!


鳥取の幻グルメとも言われている

モサエビ。

えー!!!

全然違う!!!

もっちりしてて エビの味と甘さの

濃厚さが 全然違う!!

そして身のしっかりした食感!!

最高!!モサエビ!!

モサエビって賞味期限がかなり短くて

他県には そうでないらしい。

だから幻なのね。

食べ終わって 最後の1杯を飲んだら

帰ってゆっくり休もうか?って話をしながら

壁に貼ってあるものをみていたら



鳥取県の観光クーポン

使えるってよ!!!!

えー!!すごいっ!偶然!!

めちゃくちゃラッキー🍀

持ち歩いててよかった!

4000円分のクーポンがあったので

お会計 7760円だったのが

クーポン4000円利用で4000円引きになり

お会計3760円!!に!!

ほんとに ツイてる!!!

旦那も 元気になってきたし


お墓参りも行けるし

よかった!!!

これからホテルをチェックアウトして

お墓参りに行ってきます!!

ちなみに!!!

ホテルの朝食は こちら!!



デブは 白飯と 炭水化物の麺を一緒に

持ってくるという事実w

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

換気も忘れずにね!!

みんなが笑顔でいられますように☺️

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・