こんにちわ。

今日も せっせと サンドイッチ弁当。



ハムチーズレタスサンド
カツサンド

めちゃくちゃ美味そうだ🤤

レタスが高いから 暫く買ってなかったけど

久しぶりに買ってみました。

色合いがやっぱりいいね!

そして 稽古中 お手伝いを 沢山してくださる子にも

おにぎりにぎったよ。

いつも お手伝いありがとうの気持ちを込めてね。

私には それくらいしかできないから。

さて。

昨日 宅急便がきました。

冬は 部屋の中が暖かいじゃん?

だからか最近 クワガタの幼虫達が動き出してきてるのよプンプン

あー。なんかポチッたな??と

思って玄関あけたら




『ほしいも』

沢山届いたー!!!



こんな感じのが沢山入ってて

どーしても食べたくて食べたら

めちゃくちゃ美味いじゃんっ!!!

ねっとり 甘い!!

Gちゃん!ありがとう!!

先日 久しぶりに業務スーパーに

チャリ🚲こいで行ったのね。

買いたかったのは



豆腐干とも言うよね。

高タンパク 低糖質 低カロリー。

前に中華屋で食べてから ハマって

よく食べるんだけど

その中華屋で食べたのが忘れられなくて

味を思い出しながら作ってみたの。

それが こちら。



辛そうに見えるけど 辛くないのよ。

食べるラー油です。

白菜を切って塩もみ軽くして

豆腐干を少し湯掻いて

白菜と 豆腐干 甘酢入れて

食べるラー油&ごま油少々。

めちゃくちゃうめー!!!!

サラダにも炒め物にも 煮物にも使えるんだって。

私は この食べ方が1番好き。

前に焼きそばにもしてみたけど

まぁまぁ ありだった。

スーパーにも最近は売ってるけど

高い。

業務スーパーなら 500gで・・・

いくらだったかな。

300円くらいかな。

ぜひ 見つけたら食べてみてね!

昨日は旦那が帰ってきてから一緒に ご飯。



作り置きが 残っていたので

それを お通しではなく やっつけちゃう為に

大きな お皿で。



40%offの厚揚げに またまた出会えたので

厚揚げ 鶏肉 里芋の煮物。

里芋は 最近食べていなかったけど

たまに食べたくなって買うのよ。

冷凍の方が安いけど

冷凍じゃない里芋の方が断然美味しい。

皮むくの戦いだけどもw



主婦の味方!!

豆苗。

豆苗 豚バラ肉 卵の中華炒め。

豆苗は ベランダで育てれば2度いける!

貧乏主婦の味方です!!!

あと 少し前だけど



砂肝と ネギのバター炒め食べたのね。

砂肝って 硬いイメージなんだけど

ちょっと手をかければ 牛タンみたいな食感になる。

砂肝の 白いところを がんばって切り落とすだけ。

そして 赤い部分を マンゴーの実を切るみたいに切れ目を入れる。

砂肝も 安いからいいよねー。

何もかもが値段高くなって

料理考えるのも大変。

私は これからも お値引品ねらって

買い物行くわよ!!

そんな考えを 少しでも持っていれば

フードロスにも繋がるはず!!

それにしても 最近 牛肉焼いてない💦

焼かなきゃ!!!

牛肉の お値引品を待つのみ。

え? みんなもそうだよね?

お値引品とか買わない?

みんなは どーなの?

教えてー!!!

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

換気も忘れずに!!

みんなが笑顔でいられますように☺

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

今日も
『よくわからない旦那の行動』動画のせとくね。

座りそうで座らない。

なんなん?



イライラする。

💙𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🫶𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍💙𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🫶𓈒𓂂𓂃


◆2月12日(日)
◆千葉・TKPガーデンシティ



◆開場12:00開始12:30


🎟観戦チケット
S席8800円
A席6600円
B席4400円
※中学生以下無料(要予約)


🎥配信チケット3500円
※特典付配信チケットあり


詳細・購入
↓↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010jvjifmes21.html 




💙𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🫶𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍💙𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🫶𓈒𓂂𓂃

武智大輔 芸能35周年 初演出作品



舞台「遠き日の落球」

〜あの時から続いているから今なんだ〜


2月15日(水)~2月19日(日)の10公演!シアターアルファ東京にて豪華キャスト競演の舞台上演決定!



下記チケット予約フォームは こちら。

「備考欄に(武智大輔扱い)と ご記入ください」
↓↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/ft 


「シアターアルファ東京」https://www.alpha-tk.com/ 



▼「遠き日の落球」公式Twitter

https://twitter.com/ft_direct?t=guYM3_y5tKMEaSbI2jxtrg&s=09


💙𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🫶𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍💙𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🫶𓈒𓂂𓂃

私の妹が船橋で


「船橋セルフサロン」


開店しました!!



セルフ脱毛

歯のホワイトニングなど!!


ぜひ!!





https://funabashi-selfsalon.com/?fbclid=PAAaY8