こんにちわ。

何かやろうとしてる時に

話しかけるんじゃないよっ!!

何をするか忘れるだろ!

今日になってから 既に

2つは忘れてるわっ!!ムキー

さて。

ここ何日か分の夜ご飯です。

先日 アジフライを

イヤイヤ作りましたの滝汗

あ。

もちろん糖質offパン粉で!!

冷凍庫から出てきてね。

でも私はアジフライは

No thank you.えーなので

豚バラ肉ブロックを購入し

トンカツも揚げてみた。

大きいのが アジフライです。

そして トンカツ。


分厚かったけど その 分厚いまま

かぶりつきたかったので

お肉を叩いたりせずに

カットだけして揚げてみました。

固いかな?!と思いながら

噛んでみたら


あらまぁ!!!🤭

柔らけぇ!!

脂たっぷりで 激うま!!

自家製タルタルソースも作ってみました。


冷蔵庫にあったもので。

たまご 玉ねぎ そして

福神漬けw

沢庵や ラッキョウで作るタルタルソースも好きだけど

福神漬け入りのタルタルソースも

オススメですよ!

食感がとってもいいの!!

でも沢庵や ラッキョウより塩分高めなので

塩コショウとかの調味料は いらないかも!

そして 随分前にもブログに登場した白菜で



・・・何?

白菜 白滝 牛豚ひき肉を コチュジャンと

オイスターソースで炒めたもの。

この白菜・・・

いつからあったの?!

いつだったかな・・・不安

調べてみた・・・

多分 この時に購入した白菜。
↓↓↓


で 残ってたから これ作って
↓↓↓


まだ残ってたから 鍋作って
↓↓↓


まだ残ってたから 昨日使ったんだ!!

だってさ 

八百屋さんで 白菜が2分の1で

90円位だったんだよね。

たしか。

ほら。練馬の貧乏主婦だから

安くて大きいものは買う!みたいな

自分の中での掟があってw

1月5日位に買ったのではないか。

残り少なくなると 真ん中の方が出っ張って

まるで違う植物みたいになるから
経験済み。

段々少なくなった白菜は

天才的な

アイラップで冷蔵保存よ!!

そして おでん。


おでんの具材が 最近 沢山スーパーで売ってるけど

賞味期限が近くなったものは

30%引きとか40%引きとかになる。

たまたま行った時 そうなってるものを

買って作りました。

で。

中身はなくなるけれど

大根や 練り物から 美味しい出汁がでた

おでんスープは残るのよ。

各ご家庭でも うどん入れたりするかもだけど

うちは 野菜スープにしました。


いただき物の 下仁田ネギや ワカメ 卵

冷蔵庫に残っていた キャベツを入れて。

こちらも いただき物の

下仁田ネギ。

散々悩んだのよー。

鍋か?
肉を巻くのか?
バターで炒めるのか?


しめじ 下仁田ネギ ベーコンで

バター炒めにしました。

これは すごい甘味を感じる!!!

とっても美味しい下仁田ネギでした!!

ありがとうございます!!!

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

換気も忘れずに!

みんなが笑顔でいられますように!

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

今日の 旦那のブログ。
↓↓↓


ブログタイトルは

「えっ...?」

なのですが

家を先程でてからLINEがきて



やめろ。