こんにちわ。

昼じゃねぇかっ!!

今日の お昼は 頂いた高級生卵で

TKG食べる!って決めたの。

この いただき物の高級生卵は

明日のブログで!!

先日 素敵な物が送られてきました。




『下仁田ネギ』

高級ネギじゃねぇかっ!!!

だってスーパーでの 値段がさ

「えっ?!この値段でこれ買うなら違うネギにするわいっ!」ってくらい。

練馬の貧乏主婦は買わねぇ。

ちなみに・・・

下仁田ネギって食べたことないかも。

下仁田ネギって 旬は

12月位みたいね。

葉先の茶色くなってるのは霜にあたった証拠なんだって。

特徴は

短くて太い白根。
生では刺すような辛味があるけど
煮たり焼いたりすると
短時間で柔らかくなり
特有の甘みがでる。
葱特有のタンパク質が他の葱の3倍!
ビタミンB ビタミンCも豊富なんだって!!

熱を通すと すぐ柔らかくなる。
煮すぎるととろけてしまう。

何で食べよう・・・

すき焼き食いてぇ!!

この 下仁田ネギで

すき焼き・・・

もちろん 牛肉で食べたい。

以前 すき焼きやった時

旦那が

『すき焼きって・・・牛肉じゃないの?』

言いやがったので

『えー!!関西は牛肉なんだ!!関東は豚肉か鶏肉だよ!!』

嘘をつきました。

だって・・・

牛肉高いもんショボーン

バターで炒めても美味しそうだなー。

どうすっぺがなー。

今日の夜 何か考えて食べてみよう!

それから

目のあざ みなさん ご心配ありがとうございます!

日が経つにつれ きっと色は消えていくはず。

ただねぇ・・・

買い物がねぇ・・・

さっきも ヤマト便がきて

すっかり忘れて 普通に出たら

(°д०॥)

みたいな顔されて気づいたよ。

でもね こういうのって

プロレスラーの勲章さ!!

50歳だけども。

あ!!!

凛がテレビにでてる!!!

😃


それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!

換気も忘れずに!!

みんなが笑顔でいられますように!!

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・