こんにちわ。

朝方 千葉の実家から東京へ帰ってきました。

昨日は ママを パパのお墓に連れていき

その後 お昼ご飯を食べに行ったよ。

久しぶりの 

かっぱ寿司さん。

かっぱ寿司さんって あるはあるけど

近くになくて 久しぶりだったの。

ママは パパと行ったのが かっぱ寿司は最後だったらしい。

かっぱ寿司さんでは

『うに&いくらフェア』

なるものをやっていて


しゃりが小さめなので とっても食べやすい!!



ウニ!!とっても美味しかったー!!

デブは大好き!

サーモン祭!!


焼きサーモンだったかな?
焼きハラス?

忘れてもーた。


脂のたっぷりのったサーモン。


サーモンスライスオニオン。


寒ブリ!




回転寿司と言えば

揚げたて天ぷらだよね!!

久しぶりに食べたイカ天にぎり!



こんなの見たら 食べなくちゃ!って思っちゃうヾ(=д= ;)


カニ味噌と北海道味噌の濃厚ラーメン!!

麺が北海道ラーメンの麺で

濃厚で美味しかったー。

つい先日 テレビかYouTubeで

ご飯と麺
パスタとパン

この食べ合わせは 血糖値を急激にあげる食べ方です。って

見たのに・・・

困った50歳です。

これってあれよね?

デブへの第1歩です!って

言われてるようなもんよね?

久しぶりに行った かっぱ寿司さん。

スタッフの方々も とても親切丁寧で

親しみやすく

素敵な方々ばかりでした!!

ってかね 昼間のパートさんかな?

だいたい私と 同じくらいの年齢の人たち。

私たち位の年代の方って

だと、思う。

そう思ってるのは私だけ?

自分がその年齢だからとかではなくてさ。

若い子だったら

バイトバイト的な感じが動きにも出るけど

この時間帯のパートさん達は

何もかもが早くて 丁寧。

常に笑顔。

旦那も店を出る時

テーブル担当の方に

『とっても素敵な対応をしていただき 感謝です!』って

伝えてた。

ママはママで 

『久しぶりに かっぱ寿司に来たけど 美味しかったです』って。

そう言ってもらえるのって

やる気にも繋がるよねー。

私もセブン⚫レブンでバイトしていた時

『あなたの笑顔に会いたくて買い物ないけど寄ったわよ』って

おばあちゃんによく言われてた。

それって大事よね。

お客様相手の仕事って

本当に大変だけど 素敵な対応とか

ちょっと伝えるだけで

お互い気持ちよくなるもんだよね。

昨日も千葉は平和でした(笑)

ってことで!!

洗濯する!!

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

みんなが笑顔でいられますように!!

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・

昨日 姉から

めちゃくちゃ似てる!と言われた写真はっとくね!