こんにちわ。

旦那は本日 舞台初日。

初日おめでとうございます。


もうね 朝から大変ですよっ!!!

いつものことなんで慣れてますけどね。

ランニングから帰ってきて

ずっと喋ってる。

何をするでも 私に報告する。

わざわざ報告は いらんのじゃっ!!!

お風呂入る時は

ニューヨーク(入浴)行ってきまーす! 

トイレ入る時も

トイレいってきまーす!

着替える時も

着替えまーす!

これ わざわざ 報告いります?!




これだぜっ!!!😡

安定の脱ぎっぱなし。

他にもある。

稽古や本番は車で行ってるんだけど

ガソリンスタンドに寄った時 値段が安いと

電話してくる。

「ガソリンスタンド寄ったらさ すごく安い日だったみたいで 超ラッキーじゃねぇ?! そんだけ!!じゃーねー!!プープー」


・・・

あんたはラッキーかもしれんが

私は アンラッキーだよ(´-ω-`;)

先程 旦那は家を出たので平和です。

今のところは。

そんなしょーもない報告を

毎日聞きながら 無視をし続け 今日も

お弁当2つ作りました。



ハムレタスサンドイッチ



オートミールチャーハン風弁当。

今日は初日なので 鰻巻きです。

初日は いつも と決まってます。

今までなら 白米に 鰻だったけど

オートミール弁当なので 鰻巻き。

鰻・・・

高い💦

鰻ってさ 川魚でしょ?

うちの近くの 石神井川とかにいないのかね?

ほんとに高い。

横にあるのは昨日の夜ご飯の残り物。

昨日は ぼっち飯から始まって



大林素子さんからいただいた筋子を使って
お通し。

筋子 
沢庵
たらこ

筋子ひっさしぶりに食べたー!!!

うめぇー!!!

で 牛すじ煮たので 味見で。



あとは 旦那が帰ってから

一緒に食べました。



☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

お通しは

沢庵
自家製ゴーヤの佃煮
たらこ

筋子と大根おろし
残り物のオクラ白だし漬
牛すじ煮込み
自家製糠漬け



豚バラ肉と茄子 ピーマンの

甘辛炒め。

これが残ったので お弁当にいれました。

さてさて。

本日から始まる 旦那の舞台

流れる雲よ


この舞台 何年見続けても

胸が痛くなる。

今年は コロナの影響で 2年ぶり?

3年ぶり?の公演。

今 自分たちは何だかんだ言いながらも

普通に生活ができてる。

コロナ禍が どうとか

のみいけないー!とか

遊べないーとか

彼女 彼氏に会いたいー!!

とか。

でも 結局は 楽しみを見つけて

毎日を 普通に生きてるよね。

普通に ご飯食べて

普通に笑って

普通に喧嘩して。

この舞台の「特攻隊」の舞台

みると

たった77年前は こんなんだったんだ・・・

って いつも胸を締め付けられる。

今の時代の普通がない。

毎日を必死に生きる。

好きな人と一緒にいることが出来ない。

好きなことが普通にできない。

大事な人との突然の別れ。

子供と1度も会えずに

死にに行く。

国を守るために。

それが普通だったんです。

そんな 話です。

チケットまだ少しあるみたいです。

舞台『流れる雲よ』

場所 六行会ホール
   (品川区北品川2ー32ー3)

日時 8月
   17日(水)13時~・18時半~
   18日(木)13時~・18時半~
   19日(金)13時~・18時半~
   20日(土)13時~完売
      18時半~
   21日(日)12時~・17時~

全10公演

(武智大輔は全ての公演に出演致します)


チケット料金

VIP席 10000円(パンフレット付)
指定席 7000円
自由席 6000円
学生  5000円・前売指定6000円
(当日は全ての席で1000円増)


チケットご予約は
↓↓↓↓↓↓
こちらから ご購入いただけます。


①お名前
②観劇日時
③チケット種類
④枚数
⑤電話番号
⑥メールアドレス


上記を ご記入お願いいたします。


※①お名前ご記入後に「渡辺智子のブログをみた!」と ご記入ください。

オリジナルプレゼントを ご用意させていただきます!


今の自分を 見つめ直す。

そんな一日になりますよ。

これからでも遅くない!

今日から また必死に生きよう!って思うんだわ。

お時間ありましたら ぜひ。

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!

換気も忘れずに!!

みんなが笑顔でいられますように!!

そして
世界中の方々に一日でも早く笑顔が戻りますように・・・