おはようございます。

昨日は 築地に初めて行ってきた!!

初めての場所に電車で行くのは

あたしにとっちゃ

すげぇ 大変なことよっ!!

見よっ!!

この不安げな初老を!!!

涙目じゃねぇかっ!!(¯―¯٥)

でもね うちの最寄り駅からは

乗り換えなし!!
✩°。\(´ω` )/✩°。

これで帰りも楽ちんじゃ!!

築地と言ってもね お寿司を食べに行ったり

市場に行ったりではなく

舞台観劇に行ってきたの!!




「こと」
築地寿司物語

日本の女は強かった
今の築地を創り 明るく強く生きぬいた人々の本当にあった話。

この舞台 コロナ禍で 3年ぶりの公演。

見たかったから見れてよかった!!

会場までは

新富町から 徒歩7分?って書いてあったから

20分前には到着予定にして

携帯のNAVIで・・・🚶

さすがは私!!

見事に逆方向行ってたよね!!

なんか どこ歩いても NAVIが

逆らうんだよね。

おかしいと思った!!

会場は こちら!!


・・・

どこやねんっ!!

こんなん東京にあったのか!!!

えっ?!

間違えてる?!

築地本願寺!?



築地本願寺ブディストホール。

本願寺の横にある

『第一伝道会館』の2階。

1階は 和食のレストラン的なものがあって

ギリギリに到着したけど

その匂いと 美味しそうなメニューに

襟元掴まれて引っ張られそうになったけど😈

無事に階段を登ったわよ!!



あんまり話をするとネタバレに

なってしまうけど・・・

2時間弱ですが

最初の前説から 



笑いあり

この舞台セットが



この舞台セットへの転換!!

すげぇ!! お寿司屋さんだっ!!🍣

舞台見てると

あー。やっぱり 女って強いんだなって思った。

「店の暖簾を守るために戦後のあらゆる困難にも負けず強く生きていく。」

ちょっとホロっと来るところもあったり。

色んな人達に支えられ店を守り抜いてきたからこそ

今がある。

これ見てたら途中 お腹なっちゃって

きっと隣の方に

「この ぽっちゃりおばさん バッグの中に何か生き物入ってる?」って

きっと思われただろうな。

この話は 本当にあった話で

今も

『築地玉寿司』さん

あるんだって!!

この舞台みたら

お寿司食べたくなる度

100%になります。

回っててもいい!!

寿司食いてぇ!!!

舞台終了後・・・

また新富町の駅まで👣👣

んん?

行きと違う道を歩いてる・・・

橋なんて渡ってない。

渡った記憶なんてないぞ!!と

思ってたら無事到着。

駅は合ってたけど 全く違う入口でした。

乗り換えもないし 最寄り駅方面の

電車に乗れば そのまま帰れる!!

階段を降りていたら

『和光』行きが到着しますー!と

アナウンスがあったので

よっしゃ!このまま乗ろう!!と

乗車。

・・・あれ?・・・

池袋以降が知らない駅。

はい。きたー。

途中 要町駅で降りて確認。

ここですでにパニック。



それでも写真は撮るw

この駅って



色んな線が入り組んでて

わかんねぇ!!!!

同じホームに 色んな電車くるー( ༎ຶŎ༎ຶ )

駅員さんいないし どうすれば・・・

このまま この駅のベンチに1泊?!まで

頭に浮かんだくらい。

でも 無事に帰れました。

話長くなったけど

この舞台 本当に見てよかった!!って

思ったので

もし お時間ありましたら

皆様も行ってみては?!

15日までやってます!

おうちに到着してから 夜ご飯(_Д_)

夜ご飯のブログは また後ほど。

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

換気も忘れずに!!

みんなが笑顔でいられますように!!!

そして
世界中の方々に1日でも早く笑顔が戻りますように・・・

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

明日だよ!!

◆5月14日(土)
◆愛知県・刈谷市あいおいホール
◆開場12:30/開始13:00


対戦カードは こちら!
↓↓↓

※宝山愛欠場により、対戦カード一部変更となります



《第1試合》1/20
渡辺智子&YAKO
vs
永島千佳世&旧姓・広田さくら



《第2試合》1/15
井坂レオvsヤス久保田



《第3試合》1/15 
【colors presents】
SAKI vs 網倉理奈



《メインイベント》1/30
宮崎有妃&彩羽匠&川畑梨瑚
vs
門倉凛&青木いつ希&Maria



🎟観戦チケット
S席8000円
A席5000円
B席3500円
※中学生以下無料ご招待(要予約)

🎥配信チケット3500円
※特典付配信チケットあり



詳細・購入



◆5月21日(土)
◆千葉・TKPガーデンシティ
◆開場12:30/開始13:00

S席8000円
A席5000円
B席3500円
※中学生以下無料ご招待(要予約)

🎥配信チケット3500円
※特典付配信チケットあり



詳細・購入

◆5月31日(火)
◆新木場1stRING
◆開場18:30/開始19:00

S席8000円
A席6000円
B席4400円
※中学生以下無料ご招待(要予約)

🎥配信チケット3500円
※特典付配信チケットあり

詳細・購入


📢Marvelous日程

6/11(土)北海道・サッポロ・イーワン・スタジアム 夜

6/12(日)北海道・サッポロ・イーワン・スタジアム 昼

6/24(金)新木場1stRING 19:00

7/9(土)愛知・刈谷市あいおいホール 

7/22(金)新木場1stRING 19:00

8/8(月)後楽園ホール 夜

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
ZAP様 参戦情報

オンラインチケット絶賛発売中!!

椿ReINGz初の大会「Rebon 1st. Beginning!」
2022年5月28日(土) 14:00〜



★【特典】先着100名様!当日の画像&メッセージを大会後にメールでお送り致します。

★さらに抽選でリボーンプロジェクト限定グッズをプレゼント!





🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

今月の旦那の舞台です。

お時間ありましたら是非!!

1998年に公開された映画を舞台化。


「ひとりの中学生女子が、父親の転勤で北海道から東京に転校してきた。急性リンパ性白血病でも健気に明るく頑張ってきたが、治療の薬の副作用で頭の毛が抜け落ちてしまい、落ち込んでしまう。中学校のクラス担任は、そんな彼女を元気付けるべく、クラスみんなでの思い出旅行を企画する。そして旅行当日、勇気を振り絞って旅行に参加した彼女が目にしたものは…」


『あなたに友達はいますか? あなたは友達に何をしてあげられますか?』

舞台『友情』




会場

北とぴあつつじホール

(東京都北区王子1丁目11-1)



日時 5月

16日(月) 18時30分

17日(火) 14時 ・ 18時30分

18日(水) 12時 ・ 17時

全5公演


料金(全席指定)

前売 4800円

当日 5300円

高校生以下 2500円

(受付にて学生証提示が必要)


武智大輔専用チケット予約アドレス

↓↓↓↓↓

こちらから!


①お名前

②公演日時

③チケット枚数

④連絡先

以上ご記入の上お申し込みください

予約後は当日受付にて当日精算になります


※①の お名前記入時に

『渡辺智子オフィシャルブログをみた!』と ご記入ください!!

武智大輔&渡辺智子のオリジナルプレゼントを ご用意させていただきます!


皆様のお越しお待ちしております。