こんにちわ。

本日の朝ごはんは




味噌汁。

ほうれん草 新玉ねぎ 大豆 卵。

最後に ゆで卵まで入れた。

食べてから気づいたよ。

『卵  Wで いっちゃった』

作ってる時は気付かない天然物。

量もわからん。

天然物といえば!!

先程 昨日のブログのコメントで

『智子さんの旦那さんのブログに パン粉頼んだから 鯵を買いに行くと書いてありましたよ!』

ご報告があり

問いただしてみたら




買ってた
il||li _| ̄|○ il||li

しかも 直接言えばいいのに

怖かったのか トイレからLINEしてきた。

なんなん?

先日は こちらも



買ってた。

って言うかアジフライは反対です。

ハンバーグとか作ってパン粉なくす方法

考えなくては!

昨日は土曜日。

そこまでやることもなかったのだけど

急遽 実家へ行く用事ができ

実家へ。

ほんの少しの時間だったけどね。

パタパタしたまま 帰って夜ご飯の時間。

昨日の 夜はこちらでした。




お通しは残り物で。

セリの炒め煮
お豆腐
ほうれん草お浸し




自家製ぬか漬け
市販の白菜浅漬け




自家製鶏胸肉ハムのチリマヨソース

この鶏胸肉ハム

少し真ん中が 生っぽかったの。

ほら。

貧乏ってさ 重さとか大きさ 分厚さで

選ぶのよ(笑)

私 まさにそれ!!

すっごく分厚い 鶏胸肉あって

テンションぶっ飛んで購入。

おうちに帰ってすぐ作ったの。

分厚さは多分5cm越え。

こういうのはフォークで ブスブス刺してから

やらないといけないの忘れてた。

その生っぽさが気になっていたので

軽く焼いて

チリソースとマヨネーズ合わせて

ぶっかけた。

これ エビマヨと同じじゃん!!

美味しかったです!




煮物。

うちはだいたい 大きな皿の おかずは

基本的に2つだな。

初老だから 他には煮物と漬物があればよし。

今日は日曜日。

ジムには行きません。
断言。

ということで

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

みんなが笑顔でいられますように!!!


~Coloful World in 新木場~
◆1月27日(木)
◆新木場1stRING
◆開場18:30/開始19:00



🎟
S席 8000円
A席 6000円
B席 4400円
🧑‍🤝‍🧑中学生以下無料(要予約)

🎥生配信チケット 3500円
※特典付配信チケットあり



詳細・チケット購入


📢チケット発売中

~Coloful World in 新木場~
◆2月8日(火)
◆新木場1stRING
◆開場18:30/開始19:00



🎟️チケット
S席 8000円
A席 6000円
B席 4400円

🎥生配信チケット 3500円
※特典付配信チケットあり



詳細・チケット購入



こちらも よろしくお願い致します!