おはようございます。

本日は Marvelous

ファンイベントがあるそうで。

行きますよ!

何をするかは 私本人は

さほどわかりませんが!!w

「人生適当」で生きてきてるので

大丈夫さ。

ジムも行ったしね!!



昨日は こいつで

肩周り攻めてみました。

両肩手術してて 弱々しいので。

腹筋もプルプルです!!

イベント 皆様 お待ちしております!

さて。

先日作った白和え。
↓↓↓


やっぱり残ったよねー。

だいたい残るな。ってものは

食べるスピードでわかるもの。

なかなか減りが遅かった。

色々考えたけどね。

油揚げに入れて焼く?
オートミールと混ぜて炒めて炒飯?
挽肉と混ぜる・・・

挽肉と混ぜてハンバーグだな。

牛豚挽肉に 残った白和えを

バーンっと混ぜて ちょっとだけ残ってた

糖質70%offのパン粉をいれて

生卵ひとつ
塩コショウ
ニンニク
生姜
玉ねぎひとつ

これで コネコネ。




これは夜用。

残ったタネは




小さめのハンバーグにして

両面に焼き色つけて




冷凍保存。

いつでも、使えます。

焼き色つけなければ

解凍して 好きな大きさにして

お鍋に肉団子とかで使えるよ。

ハンバーグってさ 作るところから

難しくて 焼くのも崩れるからイヤだって

人多いと思うけど

そうでもない。

うちは糖質制限やってるので普段は

繋ぎは使いません。

だから初めの方は 余計に崩れそうで

作らなかったけど。

ひっくり返す時に 崩れたり

フライパンにくっついたりするのがね。

強火でハンバーグ焼きはじめて

その時にフライパンを 何度か

揺らして ハンバーグがフライパンに

つかないようにするのよ。

ハンバーグってさ きっとあれよ。

寂しがり屋さんなのよ。

『ほっとかないでー(༎ຶ⌑༎ຶ)』って。

なので たまに見てあげる。

ハンバーグに焼き色ついたくらいで

中火に。

フライパン揺らして ハンバーグが

しっかり固まれば

フライ返しとかで

ひっくり返せばOK!!

両面焼き色ついたら 蓋をして

弱火で。

ハンバーグの真ん中から 透明の脂が

出始めれば火が通った証拠よ!!

これで焼いたハンバーグが




なかなかでかい。




ヒジキ!!

お豆腐入ってるので

ふっくらでした!!

他には





椎茸とネギのバター焼き。

先日 ウハウハで買った椎茸。
↓↓↓



お鍋に入れるのは

勿体ない!!

こないだは網で焼いたけど

バターが1番美味しいかな。

ハンバーグが大きかったので

お通しはなしでした。

で 

おまけの写真。

昨日は月食だったようで

旦那が張り切って写真撮りに行ってました。

『写真撮ってLINEで送るね!』

張り切って出ていって

届いた写真が こちら。

はい。

どんっ。





・・・

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

みんなが笑顔でいられますように!!!

🔴チケット発売中🔴

◆11月29日(月)19:00
新木場1stRING





◆12月10日(金)19:00
新木場1stRING



◆12月25日(土)16:30
愛知・刈谷市あいおいホール



◆12月26日(日)12:00
大阪・176BOX


📢2022年後楽園大会

◆2022年1月10日(月㊗️) 昼
後楽園ホール

◆2022年5月1日(日) 昼
後楽園ホール

◆2022年8月8日(月) 夜
後楽園ホール 


🐕Marvelous道場譲渡会🐈

【Marvelous×ハピネス×わんわん】

日時:12月12日(日)
時間:13:00~15:00予定
場所:マーベラス船橋道場

かわいいわんちゃん、ねこちゃんが沢山来ます。
クリスマスやお正月、1匹でも多くの犬・猫が家族と過ごせますように…✨
是非、いらして下さい🐕️




長与千種BIRTHDAY LIVE2021

┏・-✨🎁 ✨-・┓
      申し込み受付中
┗・------・┛

◆ 日時:12月5日(日)
◆ アクアガーデン品川
     🚋品川駅 港南口 徒歩3分
◆ 12:00 (お食事start 12:10)




🎤詳細・お申し込み