おはようございます。

昨日の昼間 駅前を歩いていたら

おばあちゃんが 急に転んで

旦那と一緒に走って助けに行ったのね。

おばあちゃん起き上がれなくて。

駅前だし土曜日だから近くには

沢山の人達が歩いてて。

でも 誰も声掛けない。

おばあちゃんの荷物を持って

膝が痛いって言うから

無理やり起こさず 声掛けて

支えながら立たせてみたら

「大丈夫だわー」って。

タクシーで おうちに帰るって言うから

タクシー乗り場まで話をしながら

行って タクシー乗ったのを確認して

スーパーへ。

買うものをカゴに入れ

お会計のとき

前の おじいちゃんが

支払いの仕方で困ってたの。

今はさ バーコード当てたり

店員さんに直接お金を渡して

お釣りを受け取ったり・・・では

ないでしょ?

あれ

少し難しいかもね。

その おじいちゃんに 旦那ちゃんが

お会計の仕方を教えて

一段落。

昼間から色々あったわ。

ってかさー

東京 昼前から雨かも;(´•௰•`)☂

晴れてるけど?

ほんと?

でさー こういう時に限って

洗濯物多めクッソォー《゚Д゚》

昨日は お天気よくて洗濯物少なかったのに

どこから そんな洗濯物でてきた?

隠してた?ってくらいある。

さて。

本題へ。

昨日の夜

初めての ブリしゃぶ

やってみました。




ブリだけではなく 豚も一緒に。




旦那ちゃんに

『ん?豚だけ?牛は?』って

聞かれたので

練馬の貧乏主婦は こう答えます。

『関東のしゃぶしゃぶで牛肉は やりません。ってか ありません。』

関東云々ではなく 全国的に

しゃぶしゃぶには

もちろん!牛肉入れますw

しゃぶしゃぶ用牛肉は 主婦の敵です。

薄くカットしてあるだけで

お値段高め。

そして昨日 発覚しました。

しゃぶしゃぶが 程よく作れない

おばさん。



どうみても 普通の鍋状態です。

豚肉で お野菜を巻いて食べる風にしたかった。

これじゃ 普通にじゃねぇか。

しゃぶしゃぶって

お野菜が サラーっとあって

お肉中心で食べるイメージだけど。




でも!!

ブリしゃぶ美味しかった!!

しゃぶしゃぶの他には

お通しも。




茎わかめのサラダ
残り物の牛すじ煮
さつまいものデリ風サラダ

この さつまいものデリ風サラダ

めちゃくちゃ美味しい!!

作り置きで作っておいたけど

結局 全てたべちゃいました。

さつまいもを サイコロ状にカットして

お水に5分くらいつけといて

レンジで柔らかくなるまで

5分くらいチン。

ウィンナー さつまいもに塩コショウ少々

マヨネーズと 粒マスタード

これで混ぜ混ぜ。

さつまいもは 皮付きで。

食物繊維豊富です。

食べ過ぎ注意。

冷蔵庫に残ってたサンドイッチ用の

スライスチーズも 入れた!

スライスチーズって 残るよね?

1枚とか。

さつまいものデリ風サラダやってみてね!

ってことで

本日は選挙投票に行ってくるよ!

あれさ毎回思うけど

献血みたいに

選挙終わったら パックジュースとか

お菓子とか くれたらいいのにね!

そう思うのは私だけかしら?

そして 今 またまた

オートミールクッキーを

作りながら

ブログアップしました。

昨日は




少し焦げて 崩れたけど

今日は




いい感じ!

ザックザクなのよ。これ。

成功イェイL('ω')┘三└('ω')」イェイ

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

みんなが笑顔でいられますように!!!


ZAP Online Shop!!



可愛いサコッシュあるよ!!
↓↓↓