おはようございます。

あー。

肌寒いね❄:;((>﹏<๑));:❄

昼間は暖かくなるみたいだけど

布団から出れなくなる時が来るのね!!

私は一年中 布団から出たくない派ですw

昨日は

久しぶりに 肉詰めを作りました。




ゴーヤの肉詰め
ピーマンの肉詰め

もう しばらくはゴーヤチャンプルーは

食べたくない!!

・・・ということで肉詰め!

でも 糖質制限やっているので

小麦粉 片栗粉は使いたくない。

なので この形。

普通 ピーマンの肉詰めって




こんな感じなのよ。

ピーマンを縦半分にカットして

種をとって

焼いてる時にお肉がピーマンから

はがれないように

ピーマンに片栗粉まぶしてから

肉ダネをつけるんだよね。

そうすると焼いてる時に とれにくい。

でも 片栗粉 小麦粉って

糖質高い(⊙ө⊙)

なので うちは

ピーマンの上を切って

種をとって

少しづつ肉ダネを詰めていく!

ガッチガチに 肉を詰める!!

詰める!!

詰め終わったら半分に切って
(縦じゃないよ!)

焼く!

ゴーヤは 2cm幅くらいに切って輪っかの形に。

ワタ取って塩ふって 

1日冷蔵庫でねかせました。

作る時に キッチンペーパーなどで

ワタがあった所の水分とって

少しづつ肉ダネを詰める!

詰める!

ちなみに

肉ダネは

牛豚挽肉に

・塩コショウ少々
・ニンニク少々
・しょうが少々
・おからパウダー
・玉ねぎ
・生卵

これだけです。

タレは

・酒
・砂糖
(うちはエリスリトール)
・醤油

みりんも入れるといいです!

糖質0の みりんが切れていたので

昨日はなし。

これらを 全て同じ量入れて

 軽くトロミがつくまで火にかければOK。




これだとピーマン食べれる(笑)

美味しくて カンタン。

他には




れんこん 厚揚げ がんもの煮物。

自家製浅漬けと岩下の新生姜

お通しは

・自家製鶏胸肉ハム
・さつまいもの甘煮
・茎わかめサラダ

でした。

この肉詰め お子さんと一緒に

作っても楽しいかも!

だって私作ってて楽しかったし(笑)

ピーマン苦くなかったし!!

ぜひ!!

さて!!

告知!
↓↓↓

◆10月17日(日)
◆愛知県・刈谷市あいおいホール
◆開場13:00/開始:13:30




🎟️会場観戦チケット
S席 8000円
A席 6000円

🎥配信チケット 3500円
※特典付きチケットもございます




詳細・チケット購入
⬇️




◆10月27日(水)18:30
◆後楽園ホール

🎟️
SRS席-15000円
指定A席7700円
指定B席4400円

🔴中学生まで無料
🔴大学生までの学生2200円




🎥配信チケットあり

詳細・チケット購入
⬇️



✏️Marvelous日程

◆11月13日(土)19:00
新木場1stRING

◆11月29日(月)19:00
新木場1stRING

◆12月25日(土)夕方
愛知県・刈谷市あいおいホール

◆12月26日(日)昼
大阪府・176BOX

ZAP Online Shop
↓↓↓



それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

みんなが笑顔でいられますように!!!