おはようございます。

昨日は コロナワクチン受けてきました。




やっぱり ちょっとドキドキだよね。

色んな話がでてるし。

今日 朝起きて熱は




低っ!!

デブでも平熱低いのです。

そして摂取した左腕は

上腕筋が筋肉痛って感じの痛み。

腕をあげるとその部分が痛いかな。

旦那ちゃんは 

『痛いから薬飲む!』とか言ってたけど

それくらいで飲む薬は

うちにはねぇ!!

伝えました。

このワクチン 色んなこと言われてて

ブログにアップするの考えたけど

まだ受けてない方なんかは

不安でしょ?

必ず全市民が摂取するわけではないけど。

モデルナとかファイザーとかあるけど

どっちがいい?とかさ。

私は例えどんなに具合が悪くなっても

このブログで 

「あー。こんな感じだったんだー」って

知ってもらえるだけでもいいかなって。

なので

何を言われても 載せる(笑)

テレビでもやってた。

このワクチン受けた医療従事者の中では

クラスターがかなり減ってきたって。

ワクチンを受けるのは

それぞれ自由。

うちは仕事上 受けた方がいいと判断。

旦那は痛がりの中でも

ピカイチの痛がり。

家を出る時から

『服はこれでいいかな?』とか

『これなら袖まくれるかな?』とか

かなり緊張しておりました。

出かけるんじゃねぇんだよっ!

注射を打つこと 私は好きではないけど

注射の針を自分の中に差し込まれるまで

見るタイプ。

旦那ちゃんは あまりの緊張で




家を出るときも

歩いてる時も

袖をまくってる。

病院でも




どんだけ ビビってんだよ!

『俺は後にしたいから 先に打ってね』

言われ

名前を呼ばれたのが

旦那が先(笑)

顔がガチガチ。

もう笑うしかないよね。

大きく深呼吸して診察室へ入っていきました。

病院の先生や看護師さんも

みんなが不安なのはわかっていたからか

とても優しくしてくださいました。

そして旦那が終わり

私の番。

初めに先生が問診。

今日の体調は?とか

ワクチン終わってから

こんな症状が何%で出ることがあります。

とか

色々教えてくれました。

そして部屋を移動し ワクチン摂取。

腕は利き腕と反対側。

やっぱね筋肉痛みたいな痛みがでるのと

あまり動かしてほしくないからみたい。

前日に献血をしたのだけど

その時の方が痛みはあったな。

献血は針が1番太いんだよね。

このワクチンは ほんとにチクッとするくらい。

注射を打ってくれた女性の看護師さん。

『旦那さん とても緊張してましたが大丈夫ですかね?』

大丈夫っしょ?(笑)

私も摂取が終わり




その後15分くらい待合室にいないといけないんだけど

そこに連れて行ってもらう間に

『旦那さんを褒めてあげてください!』

と言われ

『え?褒めるほどのことですか?w』

そんなやりとり。

子供かっ!!

気を使ってくださってありがたやー。

待合室にいくと

さっきとは打って変わって笑顔の旦那ちゃん。

この違いよw

二人とも15分間の休憩を経て

おうちへ。

そこから 夜ご飯。

緊張がドっとなくなったので

疲れたわ。

朝方 夜ご飯下ごしらえしといてよかった!

これみてね!
↓↓↓



お通しは残り物を。



キムチ
ゴーヤ佃煮
酢キャベツ

そして 下ごしらえしていたものが

こちら。




鶏胸肉をフードプロセッサーでひき肉にして

そこに

明太子
チーズ
ネギ
生姜
おからパウダー
塩コショウ

これを丸くして焼きました。

つくねみたいな感じ。

お酒は飲みませんでした。

もし これからコロナワクチンを摂取する予定の

主婦の方いたら

時間があれば 下ごしらえしといた方が

楽かもね。

お子様がいる ご家庭では尚更。

私は たまたま 副反応なかったけど

倦怠感とか微熱とかあるみたいだし。

まぁ外で食べるのもいいけれど

お子様いたら大変だもんね。

子供は すぐに飽きちゃうから

ゆっくりできないと思うし

帰りが大変。

お惣菜もいいけど 少しづつ買うと

結構な値段になっちゃうもんね。

とにかく 平和な 普通の日常が

戻ることを祈るだけ!

これに尽きる。

2度目の摂取は8月5日です!!

それでは 告知!!

ドンッ!
↓↓↓

🔴Marvelous5周年大会🔴
◆7月19日18:00
◆後楽園ホール




彩羽匠復帰戦!!

カード決定分

📌彩羽匠復帰戦
彩羽匠vs響

📌桃野美桜&スターライト・キッドvs星月芽依 & AZM

📌門倉凛vs岩谷麻優

📌ハードコアマッチ
KAORU&永島千佳世&朱崇花
vs渡辺智子&宮崎有妃&神童ミコト

皆様へ ご報告。


詳細・購入



25日は こちら!!




そして!!!






よろしくお願い致します!!

それでは皆様今日も1日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!

みんなが笑顔でいられますように!!!

👇👇

👇👇

👇👇




毎回 思うの。

トイレットペーパー変えたら

芯は捨てろっ!!