おはようございます。

今日の東京は

湿度が高く蒸し蒸しした1日に

なるってよ!

奥さんっ!!

洗濯物どうしよう。

なるべく外で干したいけれど

湿度高い時は たまにタオルとか臭くなる。

迷いながら洗濯機まわしてるよ。
(  ˘•ω•˘ ).。oஇ

昨日は おひとり様ジムへ。




行った時はすいてたのになー。

もーねー

行く?😇
行かない?😈

自分との戦いよ。

「雨降ったら行かない」
降らなかった。

「見てた番組が終わらなかったら行かない」
見事に終わった。

重いお尻を持ち上げて行ったわよ!!

天気のせいか

膝の調子悪め。

ウォーキング ランニング

で1時間。

もう暑くて靴下まで脱いだ。




膝は弄らず

腹筋𝔻𝕒𝕪,.。oO




いろんなパターンをやるんだけどね。

その日の気分によって。

昨日は10キロのダンベルを

抱えて横に捻りながらの腹筋。

ん。

なかなか横に効いたー!!

起きたらちゃんと 腹筋筋肉痛になってたよ!

トレーニング後は シャワー浴びて

すっきりして。




家路に。

しかーし その途中で!!

献血車発見!!
ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

これはっ!!

久しぶりに 私の血液を

どなたかの お役に立ててください!




もろもろ受付を済ませて




『これ 必ず読んでくださいね。大事なことなので お願いします』

言われて

しっかり目を通し・・・・た

フリをして(´△`)

400mlの血液をとったよ!

その間には スポーツドリンクいただいて

喜んでグビグビ(/◎\)ゴクゴク(°∀°)

そしたら

隣で献血終わった お姉さんが

看護師さんに

「無理してでも半分は飲んでくださいね!」

そこで お姉さん

「はぁー 無理ですー。これしか飲めません(´•̥ _ •̥`)」

へ?

うそっ。

私 始まる前に すべて
飲んじゃったじゃん!!

まっいっか。

さすがです。




無事に献血終わり

おうちへ。




こんなに素敵なプレゼントいただきました!

わーい!!

あの献血の看護師さんは 血管に

針を刺すのが うますぎる説!!

だって

私 全身麻酔の手術何回もやってるけれど

針を刺すの失敗するほど

血管が細いのね。
そんなに太ってるのに?血管は細いの?
とか言うな!


何度失敗されても別にいいのよ。

その人その人で血管って

違うし

その看護師さんの経験になれば!と

思ってるから。

それなのに

1発OK!!

すげぇ!!!

ちなみに!!

針を刺す時って見てる派?

見ない派?

私 ガンガン見る派!!

そんなのはいいw

帰って夜ご飯の支度!!

献血終わりに 看護師さんに

『栄養のあるもの沢山食べてくださいね!』

と言われたのですが・・・




相変わらずの

初老の食卓。

鮭の粕漬け。





ナス焼き。



頂きものの

水ナスの漬物と

自家製糠漬けの きゅうり。

この 水ナスの漬物は





旦那ちゃんが 舞台で ご一緒させていただく

元・宝塚女優


嘉月 絵理さんに 

いただきました!!


こちらね!!

やっぱさー

「元」でもなんでも

宝塚の方って お綺麗なのよ!!!

上品さ漂ってる!!

だって座ってる時も絶対 足開かないもん。

私なんか パッカーンだからね!
( ゚д゚)パッカーン

絶対に お酒の一気飲み
ヽ(*´∀`)ノ🍻ヽ(´∀`*)ノとか

大きな唐揚げ 1口で食べれる??
o(´○`)o とか

この パンを小さくして潰せば

カロリー0になる!
( ̄∀ ̄*)とか

やらないんだろーな。

同じ女性なの?!

不思議。

話が・・・


そして お通し。




鶏もも肉塩焼き
小松菜お浸し
お豆腐

でした。

今日は午後に

いよいよ 

コロナワクチン摂取!!

なんか テレビでやってることが

いよいよ自分にもやってくる!

って感じだね!

早く 通常の毎日が戻ってきますように!!

ワクチンについて

色々言われているけれど私は行ってくるよ!

なんかね 

若い人は副作用?

でるみたいね。

ひゃだっ!!私も もしかしたら・・・

ないないない。

まず 若くねぇ。

そこから おかしい。

ってことで!!

本日は ゆっくり1日を過ごします!

それでは皆様今日も1日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!

みんなが笑顔でいられますように!!!

👇👇

👇👇

👇👇




旦那ちゃんが レタスを買ってきた。

『農家さんから届きました』

「農家さんから 届いったってよ!!」

うん。

わかってる。けど

だからといって めちゃくちゃ新鮮なわけではない。

主婦ならわかるよね?