おはようございます。

昨日から実家へ来ております。

お正月以来の実家。

若い頃は これが普通だったけどね。

忙しくて なかなか帰れないなんてのは

日常茶飯事。

いつも 事務所前の公衆電話で

電話してたなー。

懐かしい(  ˇᴗˇ)

久しぶりの実家に帰ってきた朝は

雨;(´•௰•`)☂

そんな中 おうちに着くと

ママが大喜び。

これだけでも帰ってきてよかったわ!って

思える。

話をしていて

『最近は遠出といっても あそこのスーパーか 病院くらいかなー。

なんて言ってるママを

連れ出し

急遽 茨城県の大洗へ。

ママの好きな

『あんこう鍋』

食べに行くツアー決定!

動きやすい服装してもらって

マスクをして 消毒液持って

朝8時には実家を出発🚕🚗🚙💭

9時過ぎには高速おりて


そこから下道で1時間弱。

まだ10時前w

張り切りすぎる 渡辺家にはよくある
パターンw

以前いったことのあった

かねふくのめんたいパークへ。


ママ

すごい人だ!

買う予定はないものの

いつも カゴを持つがある

母親w

冷蔵品なので とりあえずチェックしてから

買い物をしよう。となり

しっかりチェック。

その間 私は写真撮影。




今は めんたいこの試食やってないんだね!

しっかり チェックして

早めのランチへ。

めんたいパークから車で5分の




こちらの お店へいきました。

本当は

大洗町漁協母ちゃんの店

に行きたかったけど

閉まってたので

その前にある こちらの店で。

とにかく ママの好きな

あんこう鍋

あんこう鍋

あんこう鍋

あんこう鍋

と思ってたから

あってよかった!!

その あんこう鍋が こちら!!




あんこうの肝を崩しながら食べていく。

味噌の味と あんこうの肝の味が

合わさって甘みがあっておいしかった。

ただ  あんこうは骨が多い!!!

3人で行ったので みんなで分け合って

食べよう!となり

あんこう鍋は2人前を注文。

出来るまでには時間がかかるので

その間に

海鮮物を目の前のコンロで焼いていく。

焼いてる間には

大好きな あん肝を。




おいしかったけど

やっぱり冷凍なんだな。

値段をみたら 冷凍でも

しょーがないな!って思った。

でも お味は抜群!

海鮮物は




これは旦那ちゃんの海鮮焼き。

手前から

エビ
鶏もも肉

わざわざ茨城県の大洗まで来た意味があるのか?

ばかものめがっ!

私とママは こちら。




ママは 鮎焼き。

だーかーらー

茨城県の大洗だよ?w

( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
川魚じゃんかっ。


私は

牡蠣のグラタン
カニの甲羅グラタン
うに焼き
デブはこうなるw

てめぇーも人の事言えねぇなっ!

居酒屋メニューかよっ!

他にも





牡蠣と はまぐりの蒸し焼き。





牡蠣は大きくてびっくり!

そして 熱さにびっくり!!
∑(๑ºдº๑)!!

鼻の穴広がったわよ!

まるで馬🐴ってくらい。

ハマグリも 大きくて

旨みの凝縮された汁が

美味しかった!




なんかね 楽しすぎて食べすぎてた。

この時点で おなかいっぱいよ。

あんこう鍋も3人で

食べろ!食べろ!で

やっとこ中身が無くなって完食?!

ってとこで気づいたこちら。





あんこう鍋を2人前頼んだので

ご飯も卵も2個きた...(lll-ω-)チーン

食べ終わった あんこう鍋の

旨みぎっしりの出汁の中に

ご飯投入!!

卵も投入!!

見事 3人で完食!!

がんばった!!

お腹いっぱいで ハンドルさばけるか

心配だったけど 大丈夫でした。

帰りは 帰り道にある

道の駅ツアー

新鮮採れたて野菜買ったりしながら

帰路へ。

途中 高速走ってる時

雨もすごいけど

風がすごかったわよ!

車は横に揺れてハンドルとられそうになったし!!

でも!!

お昼沢山食べて 3人とも重みを

増したので

最小限の揺れで済みました!!笑

今日は 雨も止み

本当の目的の

パパの お墓参りへ行こうと思ってます。

お彼岸だしね!!

それでは皆様今日も1日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!

みんなが笑顔でいられますように!!!