おはようございます。

東京は雨。

降ったりやんだり。

どっちやねんっ!

ふらへんのかいっ!!

ふるならふる!

ふらないならふらない!

どっちかにせぇー!!
٩(ŏ﹏ŏ。 )۶

主婦ってさ

雨によって予定変わるよね。

洗濯やら買い物の時間やら。

お仕事されてる方は

なおさら 大変よね。

昨日は 随分前から予定に入れていた

舞台へ。


昨日は1日いつも以上に顔が浮腫んでました。

皆さんも 知っている漫画!!

「まいっちんぐマチコ先生」

の作者

えびはら武司先生の舞台へ。

池袋シアターグリーンへ

行ってきました。




えびはら先生とは

ずっと前からの仲で

何年か前に 集英社さんの

パーティーで 声をかけていただき

そこからの仲です!!

パッと見た目怖い感じだけど

見た目とのギャップが好き。

ちょっとシャイな感じ。

久しぶりに お会いしても

おー!!ともちゃん!!!って

いつも言ってくださる優しい方。

そして 脚本·演出は

ワールド感満載!!

IKKANさん!

面白くないわけがない!!

この舞台の お話は

先生の漫画家の始まりから。

先生はファンから初めてのアシスタントになったことで

『藤子・F・不二雄の最初の弟子』

といわれる えびはら青年の

藤子・F・不二雄スタジオ入所から

漫画家になる決意を固めるまでを

第1話として、昨年公演。

今回は その第2話。

藤子スタジオでの日々を中心に

手塚治虫を始めとする

伝説的漫画家が活躍をする中で

次世代の漫画家を目指す主人公と

そのライバルであり 励まし合う同士でもある

アシスタント仲間たちとの青春物語。

誰もが知ってる漫画が

盛りだくさんでてくるのよ。

あの大人気漫画が

実は打ち切りの危機だった!!とか

そんなことを乗り越えてきた秘話まで。

すごい漫画家さんの名前が沢山でてくるから

漫画好きな方にはテンションあがるよー!!

なかでも プロレスラーだからか

1番テンション上がった場面が

途中 芸人さんの

(多分)グッド良平。さん?が

やってた アントニオ猪木さんの真似。

えびはら先生もプロレス好きだしね。

1人めっちゃ笑ってた。

周りに申し訳ない位(*´>∀<`*)キャハッ

もっと早く観劇して

この面白さを皆様にお伝えして

観劇して欲しかったです(。•́ωก̀。)…グスン

よし!!

沢山笑ったし

また今日からぎゃんばる!!

それでは 皆様今日も1日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!

みんなが笑顔でいられますように!!!