おはようございます。

朝から 暑いです!

今日の関東は

熱中症警戒アラート

という

警報がでてますね。

うちのママが心配です😨

おうちに1人で

扇風機しかつけてない。

誰かがエアコンつけないと

なかなか自分ではつけないんだよね。

大丈夫かしら。

皆さんも しっかり水分補給

エアコンもつけて!!

昨日は 色々と

やることが多い日で

ジム行って

少し走って ストレッチ。




おうちへ帰ると

お届け物!




もうね お届け物ってなると

ドキドキするのよ。

クワガタのものか

うれしいものか。

昨日は

とっても嬉しいものでした!!

先日のMarvelous大阪大会に

応援にきてくれた

同期の

渋谷里美




こんなに沢山の

京都の美味しい お豆腐セットを

送ってくれました!!

創業明治30年
京豆腐一筋!!

「とようけ屋山本」


よっ!!

とようけ屋っ!!


こんにゃくの日

豆腐の日

見てるだけで痩せそうでしょ?


沢山入ってたよー!















この長い お揚げは

どうすれば・・・??





昨日の夜ご飯で早速いただきました!





とりあえず

湯葉!!

普通の湯葉
つまみ湯葉

甘みがあってとっても美味しかったよ!

他にも食べたかったけど

前に買ってた豆腐もあったから

そこから消費。




普通は絹豆腐で作る

白和え。

うちは 木綿があったので

木綿豆腐で白和え。

こんにゃく
インゲン
ひじき

を甘辛く炒め煮にして

お豆腐に混ぜました。




前の日も似たのを作ったけど

茄子と豚バラ肉

炒め物。

もうさ

お酒
お醤油
砂糖

これは まさに

黄金比よね。

これで何でも作れる。




毎日食べている

おからサラダ





自家製糠漬け
きゅうり
岩下の新生姜
甘酢生姜


でした。

明日は いよいよ

Marvelous




愛知大会!!

お祝い事沢山!

詳しくは

またブログ更新します!!!


それでは皆様今日も1日

手洗い

うがい

消毒

忘れずにね!!

みんなが笑顔でいられますように!!!