おはようございます。

昨日も ちゃんと

ジム行ったよ!




吉報!

いよいよ

旦那ちゃんが

クワガタを売る!!




泣ける!

泣けるっ!!

うれし涙よっ!!

やっと減るのねおねがいおねがいおねがいおねがい

売りなさい!

売りなさい!

可愛がってくれる人は

きっと沢山いる!!

80ミリ越え

クワガタが普通に

ゴロゴロ。

みんな大きい。

なので脱走すると

それなりに ビビるわけさ。

でも 今年産まれた

幼虫が すでに

80匹弱😭

色んな意味で泣ける・・・

そんな我が家の晩ご飯。

おうちの近くでも

居酒屋さん沢山あるけれど

やはり まだまだ怖い。

外で吞んだり

食べたりしたいのは

山々なんだけど・・・

それなら!

おうちで居酒屋気分!




焼き鳥屋さんごっこ。

「ごっこ」ってなんだよw

いい歳こいてチーン

この焼き鳥出すときに

「はいっ! お待たせ!
ネギマ しいたけ焼き ウズラの牛巻きでーす」

ってな感じで出してみた!

そしたら 旦那ちゃんも

「おー! 旨そうですねー!
すみません! 焼酎お変わりください!」


??

はっ?

図に乗ってんじゃねぇーぞ?

酒は自分で作れ!

ってな具合になるのよw

だって洗い物少しあるしさ。

すべての洗い物は私の担当ではないけれど

焼き鳥焼いた

網とかさプンプン

もちろん お酒は
自分で作らせましたw🥃

焼き鳥は すべて

オーブンで焼いたよ。

余分な脂は下の受け皿に!




ネギマの岩塩焼き




ウズラの牛巻き




しいたけ焼き


他には




えだまめ




豆もやしと小松菜のナムル




こんにゃくの味噌煮

これ美味しかったー。

こんにゃくを 手で食べやすい大きさにちぎって

フォークで刺す!

刺す!

刺す!

それをやると短時間でも味が染みこみやすい。

その こんにゃくを

沸騰している お湯の中にいれて

少し湯がくよ!

3分くらいかな。

こんにゃくの臭みをとるのね。

それをザルにあけて水を切っとく。

その鍋に油少々入れて

湯がいたこんにゃくを投入。

油が少しはねるから

きをつけて!

そこに

お酒
顆粒だし
砂糖(うちはラカント)
みりん少々(糖質0みりんを使用)
そこに
大さじ1位の味噌。

味をみて もう少し味が濃かったら
美味しいかも!

が ちょうどいいです。

少し煮込むので。

そこに 醤油少々。

たまにかき混ぜてね。

食べるときには ネギを添えたら美味しいと思うよ!

うちは忘れたw




最近ハマってる

いんげん。




自家製ぬか漬け
岩下の新生姜


いつも ご飯ネタだねw

あとは ジムネタw

そんな昨日も




アメトピ掲載
していただきました!!

これは うれしい!

でも ネタがない。

それでは皆様今日も1日

手洗い

うがい

消毒

忘れずにね!!

みんなが笑顔でいられますように!!!