糖質制限料理を

もう何ヶ月つくってるんだろう。

2月の末からかなー。

色々作ったな。

先日作ったので

美味しかったのが




鶏ささみ肉
ピカタ

粉チーズって その時だけ使って

結構 冷蔵庫に

ポツンと残る。

これは 粉チーズを使った

チーズピカタ。

ささみ肉は 一口大に切って塩コショウ少々。

生卵に粉チーズ入れて

バターで焼くだけです!

それだけなのに

名前が

ピカタ

なんか楽しちゃって

すみませーん口笛

味は美味しくて

ささみもふっくら柔らかい!

低カロリー

高タンパク

糖質低い。

そして

これが作れれば

間違いなく彼氏もできるし

結婚もできるんじゃないか?説







茶碗蒸し

うちは 茶碗蒸し大好き人間がいるので

一人用土鍋で。

生卵3つ
同じ量の水
だし汁(めんつゆでも!)
お好きな具。

卵と水を泡立て器で混ぜる。

そこに だし汁(または めんつゆ)

土鍋には

お好きな具材を。

そこに 卵と水 だし汁の混ぜた物を

注ぐ。

でね!

家族で ご飯とかならやらなくて

いいんじゃね?って思うんだけど

もし!

もしだよ。

彼氏とかに作るなら

この 卵と水とだし汁を

具材の入った入れ物に注ぐとき

茶こしとかで

こしながら入れると

縁に泡がでなくで綺麗にできるよ!

具材は 残り物でね!

そして 蒸し器へ。

またはレンジ。

レンジでは作ったことないけど

レンジで使える器だったら

作れるよ!

あー。

今日は何作ろう・・・