昨日は 雨がやむ!!

そう聞いてて

洗濯ガンガンまわして

晴れたらベランダに!!

って張り切ってたら

1日雨だったチーン

今 テレビで

コロナでの自粛生活で

他人と話すことが少なくなると

口回りの筋肉が滞るらしい。

えー!!

やばくね?

滝汗法令線滝汗

姉にもらった

「あれ」の出番か・・・w

さてさて。

最近は ほんとに植物育成しまくり。


ベランダ

部屋の中

植物で沢山になりそうw




これね

名前わからなくて

前に言ったけど

100円shopで

5センチ位のを買ってきて

育てたの。

やっぱり植物は

直射日光がいい!!

ベランダがいい!

と勝手に思い込み

出してたんだけど

それが駄目だったらしい。




葉っぱは

汚れてて

前に一度生えてきた

ツブツブが 出てきて

これがポロポロ落ちるショボーン

そこで閃いた!

これは

長谷川咲恵に聞けばいい✨

このポロポロしたの

どーしたらいいのか。

葉っぱの先が茶色くなってるのは

どーしたらいいのか。

名前は何か?

これは

「アレカヤシ🌴」

という植物で

このツブツブは花。

前も ブログでのコメントで

どなたかに教えてもらったなー。

そのツブツブ

切っちゃっていいらしい。

そして葉っぱの茶色くなったところは

葉っぱの形に合わせてV字に切り取るといいらしい。

なるほどー。

葉っぱには

霧吹きで水をやったりすると

綺麗に育つらしい。

霧吹き買わなきゃ。

今 霧吹きどこもないよねゲッソリ

で!!

他にも またまた増えた。




これも

大きく育つらしい。

「パキラ」

部屋の中の

カーテン越しでの日光で充分らしく

マンション住まいには

最高の植物。


これも葉っぱが出てきたよ。




朝から

植物育成。

それから

旦那の育成。

今日も1日がんばろー。

それでは皆様今日も1日

手洗い

うがい

消毒

忘れずにね!!

みんなが笑顔でいられますように!!!