今日の

コロナウイルス感染

東京だけで 100人越え。

ロックダウンするなら
するで

やった方がいいんじゃないのかな?

もう みんな

色々調べてるだろうし

他の国もやっていて

こうなるときは

こうした方がいい。って

教えてくれてる。

大事な人を亡くすとか

ありえない。

医療関係も大変。

働いているだけで

その家族を 別扱い。

感染している訳ではないのに

医療関係だから。というだけで

変な扱いをする。

いじめだよ。

それで もし

自分が感染したら

その人たちに

助けてもらうんでしょ?

そういうことするな!





高校一年生女子の

姪っ子は

学校大好き。


お友達沢山。

学校おやすみで

実家にいてくれてる。

ありがたいけど

背中に哀愁感じるショボーン


可愛そうに・・・

コロナで 学校がお休みになって

高校生になって

新しく お友達も沢山できたのに

もう2年生。

クラス替えもあるらしい。

終業式もあったかどうかは

わからないけれど

このコロナのせいで

大事な大切な お友達と

離ればなれになる。

色んな人達が

可愛そうな思いをして

悲しい思いをして・・・

いつか みんなが

笑顔で過ごせる日が来るのかな。

不安になる。


がんばろう。

がんばろう!なんて

簡単に誰でも言える。

でも 今  仕事のこと

学校のこと

お友達のこと

親のこと

子供のこと
 
お金のこと

それを考えたら

「がんばろう!」なんて

簡単に口に出すのは

耐えきれない。

だって 生活するために

やってるもん。

プロレスラー

渡辺智子として

みなさんに どんなふうに

声をかけていいのか

わからない。

だから!!

ブログは絶対

更新していきます!!

コメントいただいたら

お返ししてます!!

なんでもいいです。

何かあれば

コメントかいてください!

困ってること

こんなことがあったよ!

とか。

みんなで

共有できる場にしたいです。