今日 うちは燃えるゴミの日。

旦那に行かせました。

帰ってくるとき

いつもの

「旦那はゴミ捨て 嫁はエステ🎶」

と言いながら

家に入ってきたので

「あたしゃエステ行ったことねぇーわよっ!ムキー

っていってやりました!

おはようございます。

渡辺智子です。

いよいよ

Marvelousの試合も

「自粛」

となりました。

しょうがない。

もうこうなったら

しっかり徹底して

早く終息することを祈るばかりです。

でも 
外出自粛
外出禁止

どちらかはっきりしてもらいたいね。

子供は遊ぶことが仕事だし。

そして

お店での買い占め。

これ辞めません?

ご高齢の方なんて

買い物行くのが 一苦労。

せっかく買いに来たのに

物がない。

みんな 自分のことしか

考えてない?

自分さえよければいい。

他は関係ない。

相変わらず

マスクはないけれど

他は需要はあるんだから。

今 みんなで協力しあっていかなかったら

どーすんの!?

がんばりましょうよ!

大変なときこそ

笑顔でいようよ!

ラッキーは沢山舞い込んでくるよ!

・・・と信じてる!

なので おうちであるもので

糖質制限料理。




キノコのカレースープ

鶏もも肉
タマネギ
キノコ類
バター
カブの葉

バターでタマネギを 少し茶色くなるまで炒めます。

小さめに切った鶏もも肉入れて

炒めます。
 
そこにキノコ類ドバーッっと。




水入れて コトコトいったら

灰汁をとって

生姜小さじ1
ニンニク小さじ1
コンソメ
カレーの粉

固形のカレー粉は 小麦粉沢山入ってるからだめ!

味見して こんな感じかな?って位で!

最後に お醤油少々。




すごい年期の入った

おたまw

この おたまと 軽量カップ

小さい頃からある!!

隠し味の醤油が大事。


緑が「カブの葉」

うちは ママが冷凍庫に

保存していた カブの葉を

使いました。

ネギでもいいかも。


冷凍の、ミックスベジタブルも

いいけど 少し糖質高いです!

ぜひ

作ってみてね!


それでは皆様今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!

みーんなが 今日も1日笑顔でいられるように!!