あー。

またまた 鶏むね肉に

ハマリ始めた

渡辺智子です。




作り方簡単。

今回はだけで作ったよ。

よくコンビニで売ってる

サラダチキン

今じゃめちゃくちゃ人気よね。

あれ 糖質0って知ってた?



「糖質を制限することによって

エネルギーを使うのに

貯蓄されている脂質が燃焼する」

なんかよくわかんないけど

旦那ちゃんが 語ってます滝汗

わかりやすく言うと

糖質制限すると 体に蓄えられている脂肪から燃焼していく。

みたいなことかと。

評論家かっ!!


この 鶏むね肉ハム作り方は

むね肉
ラップ
ジップロック
沸騰した湯

でも 思ったショボーン

ジップロック使うと1度で捨てないといけない。

ジップロック高い👛

そこで出会ったのが




中身は普通のビニール

でも!!




お野菜などの保存はもちろん

熱に強いおねがい

なので ジップロックは

使いません!

まず お鍋に多めの 湯を沸かす!

むね肉は 皮がついていたら

はぐ!
鶏皮おいしいけどね😢

自分に負けずに 鶏皮剥ぐのよっ!!!✨

むね肉は分厚いので

それを 薄さを半分に。
(1枚を半分にひらくの)

包丁の背で 軽く叩いて

塩ふって

裏も塩ふって!

そしたら ラップの真ん中に。

太巻き作る時みたいに巻いて

両サイドは

飴が包んである🍬の
端っこみたいにしてね!

それを ビニール
または
ジップロックに。


中身の空気を抜いて

キツく縛り

沸騰してる湯の中に。

跳ねると ひっくり返るくらい

熱いから気を付けて

ゆっくりいれるのよ!

そしたら 火を止めて

蓋をして

半日放置。

簡単。

これはズボラな

私の作り方。

他にもいい作り方沢山あると思うよ!

この鶏むね肉ハムの

いいところは

ちぎってサラダに散らしたり

衣付けて 揚げればチキンカツ

細かく切って

チャーハン

何にでも使えます。

うちは




サラダに毎日入れてます。

そんな 糖質制限レシピ

考えて

ボーッと珈琲入れたら





コップ置き忘れたまま

煎れちゃうよね!!えーん

そんな昨日の夜ご飯!!




冷蔵庫に余っていた

鶏むね肉少し
キノコ類
ピーマン1つ
肉巻きの時にあまった
アスパラ

を バター少しで

塩コショウ少々
醤油少々で

炒めたよ!

あとは ホッケの開き

ホッケは

高タンパク
低カロリー
低糖質


ここだけの話・・・

グリルで お魚焼いて

お皿に移すとき

肘がグリルに触れて

熱っ!!ポーン

ってなって ホッケを

ひっくり返しちゃったのよ。

床に。


それを出したのは内緒だよw

今日は1日雨。

関東は もしかしたら雪になるかもって!!

それでは皆様今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!