あー。

刑事さん・・・

テキパキしてて さすが!と思った
けどさ

若くなかったー!

私と同級生だったー。

そして イケメンではなかったーw

どんまい。

さて。

昨日も

防災グッズを買いに

近くのホームセンターへ。

実家の近くのホームセンターは

国道沿いで

車 または自転車じゃないと


このホームセンターに来るのは

大変な場所。

えーっ!!びっくり

なになに?

なんかスゴい人!!

誰か有名人来てるの?
田舎の人あるあるw

よくみると みーんな

箱ティッシュ
トイレットペーパー
キッチンペーパー

めちゃくちゃ持ってる!

こここれはっ!!

めちゃくちゃ安いんだな!

トイレットペーパー
いくつあっても困らないし
安いなら買っていこう!




え!!




んん?




ないっ!!

でも値段は

特別安いわけではなさそう。

横で店員さんに聞いてる

おばあちゃんがいたので

盗み聞きw

「なんだかSNSやテレビでトイレットペーパーやキッチンペーパーが無くなる。手に入りにくくなる。ってデマが流れているんですよ」

デマかっ!!

マスクやら
トイレットペーパーやら

みんな 買い占めちゃだめよ。

マスクだって

花粉症で苦しんでいる人

風邪ひいちゃったひと

こういう人達の手に渡って欲しい。

トイレットペーパーだってさ

「あら!!トイレットペーパーなくなった! 」

って人が買えなかったらどうなる?

う⭕こして

トイレットペーパーなかったら・・・

パンツ う⚪こだらけよ!!

大変よ!!ショボーン


だから買い占めるのは

辞めよう!

必要な人だけ買えば良い。

必要な人に 使って欲しい。

ね。

そう思わない?

みんなが そういう考えを持っていれば

困る人も少なくなる。

一人一人が

ちょっと考えを変えれば

冷静に考えれば

わかること。

お互い気を付けましょう!

それでは皆様今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!