おはようございます。

東京は雨。

夜中も結構な音で降ってたね。

「湯河原温泉記」

本日は

PART③

1泊で行った湯河原温泉。

ホテルについて

夜の食事は

中華のフルコース。

30周年記念で お祝いも!!




本日のフルコースメニュー。






え!!

私が思っていた中華のフルコースは・・・

冷菜のクラゲとか食べて

チャーシューとか

青菜の炒め物とかでて

餃子食べて

青椒肉絲

回鍋肉

チャーハンみんなで分け合って

ラーメンも分け合って食べる!

みたいなのと思ってた!

こんなフルコースあるの?

ってビックリ。

まずは

①ガラスに散りばめた色鮮やかな前菜盛り合わせ




!!

なんなんだっ!!

メニューのタイトルが

高級料理あるある。なタイトルw




これだけで お酒がどれだけ飲めるんだ!




青島ビール。

味は飲みやすくて好き。

サッパリしてるビール。

ひとつひとつの お味が

丁寧で

すべてが美味しい。

もうね 感想言ってたらきりが無いから

次々行くね。

②青鮫の姿煮込みブラウンソース




これが!!

フカヒレだっ!!

今まで食べたフカヒレは

きっと・・・

きっと・・・

春雨だったのかなショボーン

フカヒレってシャクシャク?
シャキシャキ?
した感じの食感。

スープっていうか 

それが また!!美味しい!

お肌プルプルよね?

若い子には負けないわニヤリ

③北京ダック カービングソース




え?

カービングソースってなに?

カービングってスポーツじゃ???


ここて事件発生!




わかりますか?

sareeeが必死に訴えている顔。

「皮だけ食べるのは可哀想だから身も食べてあげてほしい。」

なんだかよくわからない展開です。

④赤ハタの姿蒸し ネギ醤油の香り




お魚の身がしっかりしてて

ネギ醤油が とても合う!

みんな お魚達は口を開けてるえーん

ありがとう!

赤ハタ!!えーん

⑤活伊勢海老のチリソース煮込み




海老チリソースって!

伊勢エビでやってもいいの?

それは反則よー!!!

身が大きくてブリッブリだから

フォークとナイフで

食べるの。

オレンジのソースは

伊勢エビの濃厚ミソのソース。

白い粉は

バターを粉状にしたもの!!

バターを粉状に???

前菜で食べたものにも

XO醤の粉状のものがあったの。

きっと料理長は

粉状にすることを得意としてるのね!!

お洒落!!

不慣れなナイフフォーク。

まるで使えます!みたいな感じでたべてたけど

これはきっと

大食いとかのYouTubeみたり

何かを食べる番組が好きで見てたから

使えたんだ!ニヤリ

⑥黒毛和牛フィレ肉のスモールステーキ
ブラックビーンズソース




野菜は多分

鎌倉野菜

甘みがある。

色鮮やか!

お肉ももちのろん。

おいしい。

お肉の味がしっかりな

フィレ肉。

ちょっと!!

奧さんっ!

ヒレ肉じゃなくて

フィレ肉よ!

フィ🎶フィ🎶フィ🎶フィレ肉!!


⑦美味鶏の鶏白湯汁そば

なんとっ!!

写真がない!!

これだけない!!

昨日のブログで動画をあげたので

そちらを ご覧ください。

※心臓の弱い方 深呼吸してから見てねw

⑧マンゴープリンと季節のフルーツ
中国菓子と共に




右上のココナッツアイスが

とても美味しかったー!!


お口の中もサッパリ。

やっぱね

高級料理のネーミングって

「~と共に」

とか

「~を添えて」

とか

メニューをみて

想像して

実際に目の前にくると

その予想を はるかに上回る物が
でる。

テンションあがるね!


まだまだ続きはありますので

お楽しみに!

夜の食事編は おしまい。

また更新します!

それでは皆様今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!