風邪もすっかりよくなり

元気100倍!!

渡辺智子です!

ご心配ありがとうございました!!

昨日は 用事があり

その用事を済ませてから

大森へ!

伊藤選手の店

「心亭」で ごはんを食べたよ!





わがままメニューで

生卵かけご飯に

肉を乗せて食べる。




いつもは ステーキ肉なんだけど

昨日はなかったので

プルコギ丼。

めちゃくちゃ美味しかった!

病み上がりで お酒はそんなに呑めないので

ご飯しっかりたべて

話をしていたら

イケメンズ達が入ってきたのよ!


ラブラブラブラブ

と思ってたら

最後に ラスボス登場w


寺嶋先生でした。

どんなオチ!!

そして 関口先生も。

寺嶋先生と 関口先生



※ピンク髪のメンズを除くw

この2人は

私の手術をしてくれた

先生です。

普通の酔っ払いな おっさん2人。

そして イケメンズ。

楽しかったわ!

そういえば!!

この 心亭に行く前に

時間が早かったから

違うところで 少し

呑んだの。

案内された席は2階。

他に 年配のお客様グループ。

その年配のお客様グループが

かなり 呑まれていて

酔ってたんだよね。

なんか心配になって。

トイレに行ってもしばらく帰ってこない。

でも お話もしっかりされてるし

時間が経つごとに気にならなくなったの。

そして その お客様グループが

お会計。

立ち上がると

やっぱり千鳥足。

2階なので階段です。

女性の お客さんが

おじいさんに 

「酔っちゃったからしっかりおさえてよ!」

と言いながら階段を降り始めた時

嫌な予感的中。

おばあちゃん 足を踏み外して

階段から落ちてしまったのよ。

おじいさん達は

「あー。だから言ったろ? しっかり歩け!って」

んなこと言っても始まらん。

階段上がったすぐのところに座っていたので

すぐ行ったら

おばあちゃん 右側頭部から

流血してる。

お店のお姉さんが

パニクりながら

その傷口を素手で押さえてた。

みんなパニック。

その おばあちゃんのところに

階段駆け下りて

すぐに行き

止血するために

おしぼりをもらい

その おしぼりで頭をおさえて

お姉さんと 交代して

救急車を呼んでもらいました。

おばあちゃんは痛みを多分

感じてない。

お酒呑んでるし

酔ってるし。

ご年配の方なので 色々話しかけてみたりして。

話もしっかりできる。

一応確認で脈?もみたけど

以上なし。

頭をおさえて ずっと話しかけながら

お姉さんと 救急車を待つ。

おばあちゃんは お姉さんと

私の手をずっと離すことなく

握ってた。

たまに ギュッて握ってみて!

って お願いしたり。

救急車が到着したころには

出血も止まり

救急隊の方々も 一安心。

よかった!

ほんとに!!

おばあちゃんは救急車にのり

病院へ。

救急車が行った後

一緒に おばあちゃんを励ました

大森にある居酒屋

「満まる」さんの

お姉さんと1枚。




お疲れさまね!

色々あった1日だった!

おばあちゃん 今日は頭痛いだろうな。

飲み会などが続く年末

他人事ではありません。

皆さんも気を付けてね!

それでは皆様今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!