昨日は

「千と千尋の神隠し」

をテレビで見て 感動して

号泣した渡辺智子です。

相変わらずの

野菜食多目。


お肉食べたいです。

いや。食べてるんです。

多分。

気づかない程度の 肉。

ただ記憶に残らないほどの肉。

(TT)

いつも同じものを食べていると

飽きるから 違う味を探す。

そこで こちら。





この味噌

めちゃくちゃ美味しいのよ。

ニンニク味噌。

でも そこまでガッツーンと

ニンニクではないの。

甘味がすごくて

少しマヨネーズと一緒に食べるともっと美味しい。





この味噌

なんでか売ってない。

伊藤選手に食べさせてもらったんだけど

めっさ うまい。


お野菜苦手でも 食べれるんじゃないかな?

ってくらい。

味噌は発酵食だからいいのよ。

うまいと言えば

昨日 ひっさしぶりに

食べた

「おっとっと」






中に 「レア型」が入ってるかも?!

ってことで・・・


探すよね(笑)

1つづつ滝汗

まぁ1つ1つが小さいこと。

食べた気がしないw

そんな おっとっとを

必死に食べてたら!!






でた!!

これかっ?!

はじめの写真にも 同じ写真使ってたけど

気づいた?

多分 これじゃないかな?

誰か教えてください!!!ニヤニヤ


それでは皆様今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!

※質問コーナー!!!

は?いつから始まったの?これw

コメントでいただいた方からの
ご質問に お答え!!

問:そうめんの料理

そうめんはさ今の時期 沢山いただくよね。

んで だいたい飽きる。

たまのお休みの時に

「お昼何にしようか?」

と聞くと

「簡単なもので! あ! そうめんとか?!」

という返事がくる。

「は? 簡単なもので!? そうめん?
そうめん湯がくの熱いんじゃ!!!!ムキームキームキー

と思いながら 汗をかきながら

そうめん茹でる。

これ主婦あるある。

そうめんね・・・

普通にめんつゆが美味しいのかもだけど 味に飽きたら

少し胡麻油入れたりすると味変できて美味しいよね。

過去には こんなものも作ったよ。

揚げ物しようと思ったら パン粉無くて。

そうめんをバッキバキに細かくして パン粉の代わりに使った。

美味しいけど  歯茎に刺さって

血まみれになることもあります。

あとは 沖縄に住んでいたことがあるのですが

そうめんチャンプルー。

これは好き。

湯がいたそうめんをザルに入れて湯切りしたら 胡麻油を入れて油と麺を馴染ませる。

ツナ缶をオイルごと フライパンにいれて 油と馴染ませた麺を混ぜて

粉の出汁 塩コショウ少々 醤油少々。

これ 結構美味しい。

あとは 湯がいたものが残ったら

アルミの上に 一口位のそうめんひろげて

その上にチーズ 塩コショウ少々

トースターで焼く。

これも美味しいよ。

やってみてくださーい!!