まだまだあるのよ。

ご飯写真。

コメントの中に

「牛スジは何で味付けしてますか?」

とありましたね。

うちは 煮物などは

ほぼ  めんつゆを使ってます。

めんつゆには 煮物にいれないといけない

出汁 みりん 酒 砂糖など

ほぼ入っているので これで

味付けをして

最後に味をみて 足りなかったら

醤油いれてみたり

砂糖を入れてみたりしてますよ!

砂糖は 煮物には ざらめ

ハチミツも!

牛スジは 買ってきたものを

一口大に切って

水と 酒  酢少々(酢は お肉を柔らかくする成分が入ってるってよ!!)
で  煮ます。

沸騰したら 灰汁をとって

弱火。

灰汁を取りながら30分位したら

下準備は完了。

残ったものは冷凍。

下準備したものを 煮物にするなら

牛スジ 大根 ニンジン こんにゃくなどを

加えて

いつもの煮物と同じように作れば だいたい 簡単にできます!


つくってみてね!

でね!

昨日も ご飯の写真載せたけど まだあるのよ!

週も終わりに近づくとね

冷蔵庫掃除のための ごはんになる。




サラダ



長芋



キムチが残っていたので

豚キムチ



旦那ちゃんは

キムチがだめなので

野菜炒め

これで かなり野菜の切れ端やら

残り物やらなくなった!

すっきりです!!

皆さんは

残り物でなにを作りますか?

教えてください!

野菜だと

だいたい野菜炒めだよねー。

コメント待ってます!!

それでは今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!