昨日

ブログ更新してなくない?

なんだか

バタバタで わからんガーン

もう  お年なのでね。

先日 玉ねぎいただきました!!






「淡路の玉ねぎ」






淡路の玉ねぎって甘味があって

ひとつが 大きくて美味しいのよー。


それで

ずぼら飯。

鳥むね肉の
タルタルコールスロー

タルタルコールスローってね
タルタルソースではなくて
タルタルソースみたいな
コールスローサラダ。


準備するもの

・鳥むね肉(もも肉でも!)
・玉ねぎ
・冷蔵庫に必ず残ってしまう甘酢
・キャベツ
・マヨネーズ
・焼き肉タレ

鳥むね肉を一口大にきって 袋にいれて

焼き肉のタレに浸けます

その間に

キャベツ 玉ねぎをみじん切り

そこに

甘酢 塩コショウ少々 マヨネーズ

これでソースは出来上がり。

お肉を10分くらい浸けたら

中火で 鶏肉を焼く

お皿に盛る→タルタルコールスローかける。


以上。





タルタルソースより

ヘルシー。

別でサラダを作る必要なし!!

お子さまも 野菜を

ザクザク食べれる!

だって甘酢使ってるから!!
コーン缶入れてもいいかも!!
残ったら次の日にコールスローサラダで!!


この玉ねぎで

また しばらく生き延びられますポーン



さて。

本日は

川崎大会に来てくださった お友だちが

沢山うちに来るので

おもてなしです。

部屋掃除しなきゃ!!

それでは皆様今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!