昨日の いじめに対しての

コメント みました。

あ。

いつも 皆さんのコメントみてるよ!

ご心配なく!!

さて。

私の過去を 皆様にも

知っていただいてもいいのかな。と。

私は父の仕事上 転勤が多く

千葉で生まれて

すぐ 東北へ。

東北は 宮城県の仙台市と
福島県の郡山市。

始めの 東北は

福島県郡山市でした。

ご近所付き合いも沢山で

私にとっては

とても 楽しかった場所。

その時の ご近所さんとは

未だに お付き合いが少しあります。

小学校の3年生かな。

宮城県の仙台市へ。

ここで 色々あったなー。

福島県と宮城県。

福島の郡山は 結構

しゃべり方にナマリがあって。

仙台は そこまでないんだよね。

東北でも都会。

その ナマリから始まって

6年生まで いじめられたのよ。

詳しく書くと 何日もかかるからw

言わないけど

授業中に後ろの席の子に

髪の毛切られたり

コンパスの針のところ

背中にさされたり

靴のなかに 大量の画ビョウ入ってたり

口の中に 猫の糞いれられたり。

これだけでも

結構なことよ。

学校に行くときには

必ず お腹が痛くなる。

でも 親には知られたくなくて

学校行ってた。

きっと こういう子供達

多いんだろうと思う。

やっぱ親には知られたくないもん。

心配かけたくないし

知られるの恥ずかしいし。

最終的には伝えたけどね。

姉もかなり助けてくれて。


いつか絶対

自分をいじめた人達を

見返したい。

そう思って生きてきたよ。

名前も覚えてるし。

その 小学校の時に

私をいじめてた人が

過去に 試合を見にきたことがある。

渡辺智子の同級生です。

と。

申し訳ないけども

「私は知らないので お会いできません」

と  返事を返したことがあった。

その後

その人は 試合をみたか

見なかったか・・・

わからないけど。

「俺の同級生がプロレスやってんだよ。見に行こうぜ」


位のこと言ってたんだろうね。

そういう人は

だいたい 昔から変わらない。

大人になっても きっとそう。

そんなもんよ。

そんな 仲間は

私には必要ない。

人の陰口言ったり

あることないこと言ったり

噂を信じて

そうだと思い込んだり。

そんな友達はいらないんだ。

今 いじめられたり

過去に 私と同じような経験が

ある人 多いよね。

夜 自分の部屋にいくと

明日が怖くて

いつも泣いてた。

夜が明けるのが怖くて怖くて。

「あー。また長い1日が始まるんだ」

ってね。

あー。

なんか長くなった。

これ 実話です。

でも  そんな時


手を差し出してくれる人っているんだ。

ほんとに

感謝。


自分も 手を差しのべてあげられる人間になりたいと 今でも思ってる。

元気にしてるかなー。

それでは皆様今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!






※お写真お借りしました