昨日の舞台裏。

後楽園ホールに入り

会場設営をし

入場式では

感極まって・・・


いやいや。

美桜が 

「ともこさーん😭」

と言ってきて それを見て

もらい泣き。

グッと堪えてたのに。


この日 デビューを迎えた

神童ミコト選手の試合から

セコンドへ。

体格は もちろん

どんなにがんばっても

勝てないであろう

選手に くいついていった

ミコト選手。

ほんとに 素晴らしかった。





沢山の お客様も

暖かい拍手を

送ってくださりました。


毎日 練習を

コツコツがんばった 証だね!


デビューおめでとう。

大変なのは これから。

そんな 影で

デビューができなかった

星月芽依。



※お写真お借りいたしました

この状況のとき

同期がデビューを終え

沢山の お客様から

喝采の拍手を浴びていた その時。

体調不良で

デビュー予定が延期した

芽依は

階段をおさえ

そこから 

動けずにいました。

本当だったら

自分も 新しいコスチュームを

着て

試合するはずだったのに。

そんな 芽依選手が

気になり

一言

声をかけました。

内容は秘密。


自分にも 同じような経験がある。

つい最近も

怪我で 欠場しているとき

ポスターから

自分の画像がなくなり

悔しい思いもした。

まっ しょーがないんだけどね。

こういう時

誰かに すがりたくても

すがれない。

甘えてると思われたら嫌だし

かっこわるい。

泣きたいけど

泣けない。

そう思うと思うほど

涙は言うことを聞かず


どんどん溢れてくる。

なんでなんだよ!!

チキショーっ!!って


思うんだけどね。


どんどん出てきちゃうのよ。


悔しい思いを

悔しい涙を


グッと堪えていた その姿を

ほっとけなかった。

さぁ!!

次は

芽依の番だよ!!!


ぜひ!

応援してください!!