はい!


皆さん ちゅーもーく!
(金八先生風に)


今日  朝方 換気扇掃除をしよう!

急に思い立って やりはじめたの。


しかーしっ!


キッチンマジックリンがないっ!滝汗


時間が まだ6時くらいだったため 10時過ぎたら 買いにいこう。

そう思って 諦めたのね。

うちの換気扇は 小さい四角い換気扇。

形が古いやつ。

カバーがついてて  それをガバッと外して掃除するの。

その換気扇には 粘着シールでつけるカバーを着けてたので その粘着部分だけでも とっておこう。

そう思って 

 「シールはがしスプレー」

が どこかにあったなー。と思って探して みつけたのがこれ。





何年も使ってなくて

汚いけど(笑)


これを  シールの粘着部分にシューっとかけて  10秒くらい待って とる。


時間が経って  粘着部分をこすってみた。


( ̄□ ̄;)!!


粘着部分以外も落ちる!






こんなに汚い換気扇カバー。

少し触っただけで 消しゴムのカスみたいに落ちるぢゃーん!


よし。

すべてやってみよ。






ここも。

すべて綺麗にするのに 10分かからなかった!






すごいよねー!


発見よねー!


お子さまがいらっしゃる家庭には このシールはがしあると思います。

換気扇の洗剤がなかったら!

試してみて!


気持ちよく カスになる!


ちょっと朝から気持ちがよかったです。


それでは皆様今日も1日素敵な笑顔で行きましょ!