今日の お昼は


雫選手の お母さんにいただいたカレーで

カツカレーちゅー






頂き物ばっかりで・・・ 

たまには差し入れを。

と思ってね。


これ作ったんです。





渡辺家に代々伝わる

夏の食べ物。


「きゅうりのピリリ漬け」






前日に きゅうりを20本買って  作ったんだー。


当日  車の中で気づいた。


「あっ。冷蔵庫に・・・置いてきてもーた」

ちーんチーン


なのに・・・

色々 またまたもらってきちゃったよ。


その頂いたカレーでカツカレー。

そこで!


カツカレーあるある!


カツカレーって

カツと カレーライス一緒に口に入れたいよねー。


でも!

スプーンの上にカレーライスその上に  カツをのせると

口に入れるとき  カツだけ 落ちたり  

その落ちたカツが服についたり・・・



あるあるだよねー。


なので  思い付いた!



(☆∀☆)


カツを縦半分に切ってから  ザクザク一口大に切ればいいラブ


私って冴えてるーニヒヒ


落ちないし  口の中  ハムスターみたいに いっぱいにならない!


ね。


それだけでーす。


(笑)